« ちびぃのうんどうかい | トップページ | 4歳のヨモヤマ話 »

ひるぜん高原

このまえ、

旦那はんが「蒜山高原マラソン」(ハーフ)に出たので

「高原のソフトクリームが食べられるよ」と

ちびぃを食べ物でつり

応援に行って参りました。

 

 Img_5072_598x800

ハーフの前に(確か)5km走が行われたのですが、

ハーフ号砲の直前、

「まだ5kmレースでゴールしていない人がいるので、

 スタート後、すれ違うかもしれませんが

 そしたらぶつからないよう避けて走ってください」

みたいなアナウンスが流れ

さすが、おかやまーじゃ!と、びつくり。

 

ま、ハーフがスタートする前に

無事に5kmの方、ゴールして事なきを得ていましたが・・・。

 

 

旦那はんが走っている間は、

秋空を眺めたり

Img_5073_598x800 

 

遊具で遊んだり、

 Img_5074_598x800_2 

 

ひるぜん焼きそばの行列に並んだり。

 

 Img_5075_598x800
 

 

棒を拾って振り回したり。←必ず。

 Img_5077_598x800_2 

 

ラスト1.5kmくらいのところで待機し

旦那はんに声援を送り、

ゴール後に

ひるぜん焼きそば。

 Img_5078_598x800_2
ニンニクが効いてて美味い。

 

 

 

 

レース後は、

西の軽井沢と呼ばれる蒜山高原をドライブ♪

 

 Img_5083_598x800_2
 

 

ちびぃは、お待ちかねの

ソフトクリーム。

 Img_5080_598x800_2
 

レース会場で、段ボールも敷かず土手すべりに興じ

草と泥だらけになった衣類を着替えたばかり

なーのーに!

ソフトクリームが溶けてきて再び着替えのピ~ンチ・・・。

 

 

 

 

Img_5084_598x800 

マラソンのお土産が豪華で、

タオル、ひるぜんおこわ、ホワイトチョコレート、蒜山ジャージー牛乳、

蒜山ジャージーヨーグルトドリンク、大根1本。

 

 

Img_5085_598x800
こじんまり、なごやかな良いレースです。

坂が激しいので私は出ませんが。

 

 

 

いよいよ我が家にもマラソンシーズンの到来です。

神戸マラソンまで、1か月を切りました。

 

ところが

私には今、ワインブームが来ちゃってて

飲んだくれの、ゆるゆるな日々。

 

きゃぁぁぁぁぁ・・・。だれか、とめて。

 

|

« ちびぃのうんどうかい | トップページ | 4歳のヨモヤマ話 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

さ。

そろそろ目標タイム、聞いとくべ(^m^)

投稿: いるいるぼんぼん☆ | 2012年10月28日 (日) 08時53分

いるいるぼんぼん☆殿

 
えっ?!

ゲホゲホゲホ~( ̄Д ̄;;

投稿: まこぷー | 2012年10月30日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびぃのうんどうかい | トップページ | 4歳のヨモヤマ話 »