« 4歳のヨモヤマ話 | トップページ | 2回目の挑戦 »

横浜からあの家族がキター!

 

先週のことですが

夜のおかやまーの繁華街で

Img_5183_598x800 

 

 

地の料理を堪能してまいりました。
 

 

 

マタニティ時代からの友人Cちゃんファミリーが

横浜から来てくれたので♪

Img_5171_598x800
 

ちびぃの幼なじみM(姉)と、はじめましてのK(弟)。

 

 

 

ちびぃとM帆は、こういう間柄ですが、

 

Dscf4245_800x600
 

最近のちびぃにM帆の記憶はないようだったので、

久々の再会をドキドキ見守っていましたが、
 

 

Img_5174_598x800
杞憂に終わりました。

 

 

おかやまーに越してから産まれた弟Kとの初対面に関しては、

まったく心配していなかったのですが、

どちらかというと、

こちらの方が

Img_5177_598x800
 

大変心配すべき問題だったのかもしれません。

 

 

ゆるせ、K。

Img_5178_598x800


キミの(おかやまーの)記憶に残らないことを祈る。

 

 

 

 

それにしても。

おかやまーに引っ越してから1年半。

 

薄々と気づいてはいましたが

他県から家族や友人が、おかやまーを訪ねてくれるたび

再会が嬉しくて嬉しくて

ワタシはグラスを持つ手の回転が止まらくなり

夜も更け

翌日、使いものにならない。というパターン。

 

 

今回も、翌日は何とか大丈夫でしたが、

おもてなしすべきだった居酒屋で

ワタシが酔っぱらってふらふらとトイレに行っている間に、

Cちゃんがお会計を済ませてしまい

逆に、もてなされているという大失態。

すまん・・・。

 

 

 

 

 

で。

翌日は、ちびぃの幼稚園がお休みだったので

みんなで倉敷観光など。

 

Img_5209_598x800


 

オトナは満喫したいワケですが、

主役はこっちなので、

Img_5190_598x800


 

子どもたちが、自立したら、

母ちゃんたちは再び倉敷に来て飲もう。

とか

Img_5192_598x800


夢物語を語りながら、

4歳と1歳に付き合います。

 

Img_5193_598x800


4歳と1歳は、

ケンカしたり、仲良く話したり、

 

 Img_5187_598x800

よくわからないことで盛り上がったりして

 

Img_5206_598x800

子ども特有の不思議な距離感で

それなりに倉敷を楽しんでいまし・・・

 

 

 

Img_5197_598x800


annoy

 

 

 

景観が素敵な倉敷

Img_5204_598x800
 

落ちてる小石でも遊べるちびっこたちにも

魅力的な誘惑は、お山盛りなので

M帆とちびぃの足は、

大人以上に前に進まず、

Img_5207_598x800
 

もっと、ゆっくり時間をかけて来れたらいいな

思いながら

ようやく帰路も最終段階に辿り着いたトコロで、

 

 

 

なんと!不意打ち!

 

 

素敵な街並みの中に、(普通の)「おもちゃ屋さん」登場。

 

 

軒先の陳列の中から、それぞれ欲しい玩具を握りしめ

強烈なタッグを組んだM帆とちびぃ。

 

 

ヒラヒラと手を振り、おもちゃ屋から遠のく父ちゃん母ちゃんたち 

vs. 

「買ってー!!!」と叫び、おもちゃ屋の前で微動だにしないちびっこたち。

 

 

結末は、Cちゃんが上手に説得し

ちびっこたちが「がまんする」ということを学んだわけですが、

 

Img_5210_598x800


泣き叫ぶM帆と、ちょい困惑ちびぃ。

こーゆーの、前にも見たことがあったよーな、なかったよーな。

 

 

この写真は

もう少し大きくなった二人が再会した時に

見せてあげよう。

 

 

Cちゃん、横浜でもこうやってよく一緒に散歩してたよね。

 

おねだりしたマーロウ。

 

 

 

Img_5184_598x800 

 

華正樓の肉まん♪

 Img_5185_598x800_2
 

他にもお土産をたくさん&遠路ありがとう。

 

 

 

とっても横浜が懐かしくなりました☆

 

 

また会おう♪

|

« 4歳のヨモヤマ話 | トップページ | 2回目の挑戦 »

岡山」カテゴリの記事

コメント

イロイロとお騒がせしました f^_^;


とーても、とーても嬉しい再会、ありがとね


うちのお姉さんは、
『ちびぃと、一緒に泣いたよねhappy01
『お店の前で、一緒に立ってたよね』
『ミルクのジュース美味しかったね』
と話しております

意気投合した場面だけが記憶に残るみたいですcoldsweats01


また、幼なじみ会・・・いえいえママ飲み会できることを楽しみにwink

投稿: ぽー | 2012年11月13日 (火) 17時24分

ぽーちゃん

意気投合とケンカが交互にやってきて
忙しかったね(笑)

近くに美味しい焼き鳥屋があるらしいから
待ってるね♪

投稿: まこぷー | 2012年11月16日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳のヨモヤマ話 | トップページ | 2回目の挑戦 »