« 徒然 Christmas Holiday | トップページ | 年末年始 »

おひさまといっしょ ~ 2013 新春 ~

2013年になりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます

ちびぃです。

 Img_5603_598x800
 

朝、起きたら、父ちゃんと母ちゃんから

「おとしだま」というものをもらったので

新年・慶びの舞。

 

もういっちょ。
 

 

 

 Img_5604_598x800_2
最近、自慢の変顔です、

写真を拡大してお楽しみください。

 

 

 

地球に暮らし始めて4年8か月。

最近は、

「せつめい」が上手になってきました。

 

たとえば、

「母ちゃんと、ぼく。今、ココには2人いるでしょう?

 だーかーら!

 だーかーら!

 アイスも2個買わなきゃならないってワケ。

 わかる?」

 

とか。

 

「このクッキーがとっても美味しかったのね。

 だから、だーかーらっ!

 テーブルの上に(クッキーの)粉が落ちてるってワケ。

 わかる?」

 

とか。

 

ね、上手でしょ?

 

このオイラの立派な説明に母ちゃんは、

「なるほどね~」と納得する時もありますが、

たいていは、眉間に皺を寄せて固まるか、

「ヘリクツ言わないよっ!」って怒られます。

 

なんで?

 

 

2がっき。

よーちえんの先生に褒められたことは、

「リアクション」

 

リアクションが派手すぎる

らしいです。

オイラの先生、すごい誉め方でしょ?

 

 

それから、先生がちょっと困っていることは、

「調子乗りすぎ&頑固」

こっちに関してはノーコメントです。

 

 

母ちゃんは、

「調子乗りと頑固なのは父ちゃんにそっくりだよね」

と言い、

 

父ちゃんは、

「リアクションが派手なのは母ちゃん譲りだな」

と言っています。

 

 

ま、それはどっちでもいいけど、 

元旦早々、父ちゃんと母ちゃんに

「ちびぃがもらったお年玉で、たこやき、おごって」

と言われたので

初詣の屋台で買ってあげようとしましたが、

 

 

Img_5610_598x800
恥ずかしくて

固まっちゃった。

 

 

初めてや、久しぶりのトコロでは、固まります。

今年は、少し固まらなくなるかな。

 

 

たこやきのお礼に

父ちゃんが「りんごあめ」を買ってくれましたが

 

 Img_5608_598x800_2 

父ちゃん、一人で食べちゃった・・・。

 

 

 


去年は絵本を300冊以上読みました。

今年も、たくさん絵本を読んで、

お友だちともたくさん遊んでケンカして

ガハハと笑って

元気に過ごしたいと思います。

 

 

そんな感じでいると、

やっぱり

「おひさま、またあしたねー」の時間はすぐにやってきます。

 Img_5595_598x800_2

 

ま、

最近はそんな感じです。

|

« 徒然 Christmas Holiday | トップページ | 年末年始 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然 Christmas Holiday | トップページ | 年末年始 »