« おひさまといっしょ ~ 2013 新春 ~ | トップページ | 雪 »

年末年始

あけましておめでとうございます。

年末年始もよく食べて、よく飲みました。

 

 

年末大掃除は、

大型家具の裏に積もる埃もお掃除。

数か所の家具を移動させる重労働だったので、

 Img_5572_598x800
焼肉。

 

 

 

 

翌日、大阪では

旦那はんのお友だちのMさん邸で忘年会。

おうちに到着したら、

挨拶よりも前にグラスを渡されワインが注がれるという幸せ。

 Img_5573_598x800
ミートローフやスープ、ちびぃ絶賛サラダなどご馳走をいただき

よりとりどりのビールにも目がハート。

 

 

そして、S家から差し入れのケーキに、また目がハート。

 Img_5576_800x598
 

ちびっこも入れて10人だったでしょうか。

とても楽しい時間だったのですが、

この後、

年を越しながら悩んだことが、一つだけありまして。

 

 

 

 

いいのかな?

 

 

 

 

いいのかな?

 

 

 

いいよね?

 

この写真、載せてもいいんだよねーーー???

 

 

 

 

 

 Img_5575_598x800
 

ちびぃが日本男児として立派に育っていく歴史のヒトコマでございます。 

 

 

 

 

 

神戸では

これまた日本人らしく、おばあちゃんも交えてカルタを愉しみ

 Img_5589_598x800
 

新年を迎えるべく、

2012最後の落陽とともに岡山に戻り

 Img_5593_598x800

大晦日は、

仕込んでおいたローストビーフと

解凍しておいたカニしゃぶ。

Img_5597_598x800


からの、

今年はお取り寄せが間に合った出石そば。

 

Img_5598_598x800

 

周囲に初日の出ラン予告をしておきながらも

飲みすぎで起きられるワケもなく、

ボーっとしながら昆布と鰹節で出汁を取り、お雑煮を作る元旦。

 

 

お節料理。

Img_5599_598x800
 

それぞれの好物を追加盛りできるよう買い足しておきました。

ちびぃには、かまぼこ。お正月だから贅沢に紅白2本。

旦那はんには、かずのこ。お正月だから贅沢に北海道産。

私には、日本酒。お正月だから贅沢に岡山地酒 純米大吟醸。

 

 

近所のつきたてのお餅もたっぷりいただき、

久々にランニングしたから食べたいなぁとケーキもねだり、

 

Img_5615_598x800

 

明日からまた元気に頑張りましょう。

ということで、

年末年始の〆はカニ。

 Img_5620_598x800_2
 

こわいので現実を知ろうとはしませんが、

体重が増えていると思います。

 

明日からしばらくは、焼き魚と納豆が続くと思います。

 

 

 

 

 

 

また来る年末年始の再会やご馳走を楽しみにしながら、

今年も元気に過ごしたいと思います。

 

 
 

 

なにかと更新が滞りがちなブログではございますが、

細く長く続けていきたいと思っちょりますので、

今年もどうぞご愛顧のほどよろしくお願いします。

|

« おひさまといっしょ ~ 2013 新春 ~ | トップページ | 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさまといっしょ ~ 2013 新春 ~ | トップページ | 雪 »