« 雪 | トップページ | せつぶん »

そんな季節

容赦なく吹き付ける風が冷たく

朝晩の冷え込み厳しい岡山ですが

一方で、

日差しの傾斜や、

ほんのりふくらみつつある木々のつぼみなど

目を向ければ春の気配もちらほら。

 

 

 

待ち遠しい本格的な春がやってくる前に、

岡山に引っ越してから

ずっと仲良くしてくれていたお友だちが

ご主人の転勤で他県に引っ越して行きました。

 

 

 

今朝、

マンションに顔を出したところ

トラックに積み込まれようとしている山盛りの段ボールと、

ちびぃのお友だちの三輪車や遊具を見かけ。

 

転勤族とその家族の運命は

百も承知のつもりではございますが

やっぱり

お別れは寂しいものでござる。

 

 

 

今朝の岡山は

粉雪がビュンビュン舞っていました。

 

なごり雪やね。

 

 

異動のシーズン到来。

幼稚園にも転勤族のお友だちがたくさん。

私はあと何度、なごり雪を口ずさむのでしょう。

 

 

Img_5716_598x800
Hくん、H美ちゃん、また遊ぼうね。

Kちゃん、引っ越し疲れで煮詰まったら、電話でもください(笑)

旦那さま、ゴルフで再会しましょう♪

 

ありがとう。お元気で。

|

« 雪 | トップページ | せつぶん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな風に書いてくれてありがとう(>_<)
片付けをしたり、今は実家に帰ってきて余計なことを考えないようにしてるよ(~_~;)
ぜひ高松に遊びに来て♪
うどん屋さんはいっぱいだよー(=^ェ^=)

投稿: きみきみ | 2013年2月15日 (金) 13時52分

きみきみちゃん

あったかくなったら
アンパンマン電車に乗って行ってみよーかなーと妄想中♪
春はもうすぐ!風邪ひかないよーにね!

投稿: まこぷー | 2013年2月19日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | せつぶん »