« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

再起動まで・・・

 

中臀筋を傷め

ラン完全休養も3か月目に入りました。

 

 

鍼治療

岩盤浴

ヨガ&ピラティス&ボディメイクストレッチ

 

 

というメニューを

ひたすら繰り返す日々でございます。

お金がかかる割には、

(走っている頃よりも)時間をもてあます日々でございます。

 

 

 

つい

じっとしていられなくて

ゴルフ練習とか・・・ ←×

 

 

 

つい

じっとしていられなくて

夜遊びとか・・・ ←?

 

 

 

 

いつ完治するんだろう?という焦りを

どうにかごまかしながら

自分の体とじっくり向き合う時間。

 

 

 

すると、次から次へと見えてきました。

ボロボロと出てきました。

ランする上で、今まで気づいていなかった体の弱点が。

 

 

 

もう少し時間がかかるかもしれません。

 

けど、今できることに集中して

ウエイト増やさないようにして(笑)

じっと耐えて

しっかり走れるボディとマインドを作り上げて

 

そして

リスタートの時を迎えたいと思います。

 

 

 

Img_5811_598x800
丸亀ハーフマラソン。

今年は走れなかったけど、参加賞Tシャツ、いただきました。

 

当分、ピラティスのレッスンで着ときます。

| | コメント (2)

かにバスに乗って

 

旦那はんは石垣島マラソンが終わり

私は故障が長引き丸亀ハーフ欠場となり

とりあえず

今シーズンのマラソン業務が終了したので

鳥取の三朝温泉に

カニを食べまくりに行ってきました♪

 

 

Img_5773_598x800 

 

おかやまーからは、毎日3便出ている かにバスに乗って♪

県北部や山陰は雪が心配なのでね。

 

 

 

お泊り旅館では、

温泉とカニに徹します。

Img_5776_598x800


三朝温泉は、

世界有数のラジウム温泉で、自然治癒力がアップするとのこと。

故障中の筋肉が早く治りますようにと

4回くらい湯につかりました。

 

 

車いす生活をしていた仲居さんも

三朝のお湯のおかげで歩けるようになったとか。

 

肌も驚くほどつるつるになったので

旅館からプレゼントにいただいた源泉100パーセントの三朝ミストを

帰宅してからもシュッシュッとやっています。

 

また行きたいお湯でございます。

 

 

 

そしてカニ。

Img_5781_598x800


1人で2.5杯。

Img_5782_598x800


仲居さんは

「たいてい、みなさん、食べきれません」

と言いましたが

Img_5784_598x800
 

もくもくと食べ続け

 

Img_5785_598x800_5

 ↑カニみその土瓶蒸し

 

 

ちびぃも食べ続け

Img_5783_598x800

ほぼ食べきりました。

Img_5786_598x800
 

みんな自分の食事に夢中で精一杯で

Img_5788_598x800

お食事マナーのしつけなんて

してる場合じゃぁありませんでした。

 

 

部屋ではゆっくり

Img_5780_598x800

どうぶつしょうぎ(笑)

 

 

翌日も朝から地ビールをいただきまして

 Img_5797_598x800_2
気持ちよくバスに揺られ帰宅しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

「かあちゃん、みてっ!!!

 ぼくね、おじぞーさん、できるんよっ!!!」

 

 

Img_5777_598x800

 

おしまい。

 

| | コメント (2)

せつぶん

 

FBで見ていないみなさま。

 

今年の節分のちびぃです。

 

 

 

Img_5772_800x800
 

何の罪悪感もなく

オレは強い。

強いオレ。

 

と思い込んでいます。

 

 

Img_5767_598x800

癒し系のミドリ鬼とは裏腹の 

ありあまるパワー

 

あなどれません。

 
 

 

 

 

ま、

Img_5771_598x800
たまに休憩もしますが。

 

 

 

恵方巻きタイムには、

「母ちゃん、ちゃんとっ!ずっとあっち(南南東)向いて食べてっ!!!」

豆まきタイムには、

「鬼は母ちゃんね。これかぶって、にげてっ!!!」

 

 

仕切り鬼、

今年も無病息災、よろしくねっ!!!

 

 

 

 




| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »