« せつぶん | トップページ | 再起動まで・・・ »

かにバスに乗って

 

旦那はんは石垣島マラソンが終わり

私は故障が長引き丸亀ハーフ欠場となり

とりあえず

今シーズンのマラソン業務が終了したので

鳥取の三朝温泉に

カニを食べまくりに行ってきました♪

 

 

Img_5773_598x800 

 

おかやまーからは、毎日3便出ている かにバスに乗って♪

県北部や山陰は雪が心配なのでね。

 

 

 

お泊り旅館では、

温泉とカニに徹します。

Img_5776_598x800


三朝温泉は、

世界有数のラジウム温泉で、自然治癒力がアップするとのこと。

故障中の筋肉が早く治りますようにと

4回くらい湯につかりました。

 

 

車いす生活をしていた仲居さんも

三朝のお湯のおかげで歩けるようになったとか。

 

肌も驚くほどつるつるになったので

旅館からプレゼントにいただいた源泉100パーセントの三朝ミストを

帰宅してからもシュッシュッとやっています。

 

また行きたいお湯でございます。

 

 

 

そしてカニ。

Img_5781_598x800


1人で2.5杯。

Img_5782_598x800


仲居さんは

「たいてい、みなさん、食べきれません」

と言いましたが

Img_5784_598x800
 

もくもくと食べ続け

 

Img_5785_598x800_5

 ↑カニみその土瓶蒸し

 

 

ちびぃも食べ続け

Img_5783_598x800

ほぼ食べきりました。

Img_5786_598x800
 

みんな自分の食事に夢中で精一杯で

Img_5788_598x800

お食事マナーのしつけなんて

してる場合じゃぁありませんでした。

 

 

部屋ではゆっくり

Img_5780_598x800

どうぶつしょうぎ(笑)

 

 

翌日も朝から地ビールをいただきまして

 Img_5797_598x800_2
気持ちよくバスに揺られ帰宅しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

「かあちゃん、みてっ!!!

 ぼくね、おじぞーさん、できるんよっ!!!」

 

 

Img_5777_598x800

 

おしまい。

 

|

« せつぶん | トップページ | 再起動まで・・・ »

岡山」カテゴリの記事

コメント

寝癖がイイね(^m^)

あとは座布団と扇子と手拭いを用意して、
一席講じてもらいやしょう(*^_^*)

投稿: いるいるぼんぼ☆ | 2013年2月 6日 (水) 16時00分

いるいるぼんぼ☆殿

先にブログに来てくれてありがとうheart02

まずは
図書館でCD付の落語絵本いっぱい借りて、
仕込んでおきますわ♪

投稿: まこぷー | 2013年2月 7日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せつぶん | トップページ | 再起動まで・・・ »