« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

春めいてきました

 

「母ちゃんあのね

 ボクにも、父ちゃんみたいな

 めざしどけい買って~」

 

 

新学期を間近に控え・・・

ま、それはカンケーないと思いますが

目覚まし時計にあこがれる ちびぃでございます。

 

 

 

 

 

 

春めいてきた最近

時々、母ちゃんのウォーキングに付き合ってくれます。

付き合うといっても

Img_5961_800x598 

走っては、転がってますが。

 

 

 

 

 

 

走りながら、

首から下げた水筒のお茶を飲んでいる姿を

よく見かけるので、

危ないと思って一声かけると

Img_6026_598x800


「今、ボク、マラソン中なんだからっ!!!」

 

 

 

あぁ、レース中の給水だったのね・・・。

 

 

 

 

自宅ー幼稚園 片道3km

歩いてお迎えに行き、二人で歩いて帰宅します。

 

車で通ると見えないものに、たくさん触れることができる

時間があって天気がよい日限定のお楽しみです。

| | コメント (0)

あぁ、今日も・・・

 

こーゆーの着て、ドヤ顔とか。

もう見慣れましたが・・・。

Img_6027_598x800
毎日おつかれっ!

ウタマロ石鹸とワタシ。

 

| | コメント (3)

交渉術

おやつのホットケーキ。

いつもは2枚。

 

 

あるひ、

母ちゃんの都合で、ひとりイイ子に待っていてくれたので

 

 

 

「いつもは2枚だけど、今日は特別だよっ!3枚にしてあげるね!!!」

と、恩着せがましく言ってみると、

 

 

「じゃぁ、あと1枚・・・で、4枚にしてねっ!!!」

 

 

・・・な、なんとなく、うわて。

 

 

Img_6005_598x800
 

バターを乗っけてあげると

カタマリのまま食べてしまいます・・・。

 

 
「それは、カタマリで食べるものじゃないんだよ、溶かすんだよ」

と言っても

「美味しいから、いいの、ぼくはぁ、かたまりが好きなの」

 

 

 

人生が楽しそうだなぁ・・・。

 

| | コメント (0)

おひなさま

 

ちびぃ作 おひなさま。

 

Img_5958

左右にゆらゆら。

ぎりぎり目と鼻と口もあって、

思いがけず癒され。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »