« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

キマった!

だー✧ •̀.̫•́✧

年少さんが入ってきて
お世話をしたくてたまらないちびぃ。



先輩風を吹かせ

今朝も


完璧!


1366157667464.jpg


ヘアスタイル。

幼稚園の帽子だって、へっちゃら。

1366157668630.jpg


キマってる じゃろ。

| | コメント (0)

怪しい

夜の某コンビニ。
実に怪しい。


1365857117588.jpg


我が息子ながら

実に

怪しいーーーT_T

| | コメント (2)

新学期スタート

 

「春休み その3」をアップしよう

・・・と思っているうちに

 

 

 

 

新学期が始まってしまった・・・。

 

 

 




Img_6293_598x800


ちびぃ、年中さんに進級。

 

 

 

人生初の「しんきゅう」は、

ちびぃにとって、

それはそれは誇らしいことのようで

 

 

 

幼稚園から帰宅してから

20回くらい

 

 

 

「ぼくったら、すみれ組さんになったんよ、ねぇ」

と。

 

 

 

「でね、大きい組さんになったら、すずらん組になると思う」

気分は一気に年長に。

飛躍しすぎ。

 

 

 

 

 

初めて「お兄さんになる」というステップを踏み

めちゃくちゃワクワクしているちびぃのニコニコ顔を

今日一日 見ながら、

 

 

後輩を迎えるたびに、

ちょっとドキドキしたあの頃の自分を思い出してみたりして。

 

 

Img_6288_598x800

みなさーん

フレッシュって

いいですねぇ。

 

 

いやぁ

春はフレッシュに限ります。

 

 

 

 

昨日の日曜日は、「別にいらないし」

とか言っていた

進級おめでとうケーキ。

 

 

 

月曜日の今日

登園して、進級を実感して、嬉しくなっちゃったら

やっぱり欲しくなっちゃったみたいで、

 

 

Img_6304_598x800

今日なんて

「進級・進学おめでとうケーキ」需要が高い日なので

夕方、突然「ケーキたべたい」言われても

手ごろな&ちびぃの気に入るホールケーキなんて

ケーキ屋3件ハシゴしても見つからず。

 

 

 

Img_6307_598x800


まぁ

いつものこと、いつもの顔ですが、

 

小さいケーキを大きな口で頬張って

いよいよ

ちびぃの年中さんライフが始まりました。

| | コメント (0)

春休み その2

 

お仕事上、3月15日までの激務をこなし、

晴れて “(しばらく)休み放題”となった友人Rちゃんが

東京から遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

倉敷を散策♪

 

Img_6135_598x800
 

今回は、私としては 初 の

オトナだけの倉敷 美観地区のお散歩でした。

 

 Img_6131_598x800_2

↑ 牡蠣1個入った「牡蠣せんべい」。

 

 

ランチも、オトナの料理♪
 

 

 

 Img_6137_598x800_2

普段は、なかなかゆっくり入れない雑貨屋さんもたくさん見て

 Img_6141_598x800_2
 

美観地区を堪能いたしました。

 

 Img_6145_598x800_2

 

 

 

 

2泊してくれたRちゃんに、ちびぃは・・・

 

Img_6148_598x800

べったりで。

 Img_6150_598x800_2


家では、たーくさん遊んでもらい、(←ちびぃの希望)

 

お風呂も一緒に入ってもらい、(←ちびぃの希望)

 

そして、

 Img_6153_598x800_2

寝るのもw (←ちびぃの希望)

 

 

再び、母ちゃん不要な春休み♪

 

 

 

雨の日は、美術館を巡り

 

 

 

 Img_6154_598x800_2

うどんランチ。

 

 Img_6156_598x800_2
豆腐屋さんのドーナツをおやつに買って。

 

ちびぃの体操教室を一緒に見守り、

夜は、私の大好きな小料理屋で

 

 

 Img_6158_800x598_3

お魚料理を堪能しました♪

 

 

岡山城・後楽園界隈の散歩もして

 

 Img_6171_598x800
 

 

↓牡蠣そば♪

 Img_6172_598x800_2
 

 

岡山の主要観光地を満喫。

 

 Img_6183_598x800_2
 

25年来の友人とは、話しが尽きない3日間。

 

観光も楽しかったし、

懐かしく安心した空気が心地よかったなー。

 

 

東京 ⇔ 岡山 飛行機で1時間ちょっと。

また、遊びに来てね♪

| | コメント (0)

春休み その1

 

ちびぃの春休みが始まる前から(笑)

ちびぃのイトコ、K&Kコンビが来岡しました。

 

ちびぃのスイミングや幼稚園の間は、宿題をして待っていてもらい、

ちびぃ春休み開始とともに、

 

 

池田動物園

おもちゃ王国

街で買い物

などなど

 

 

Img_6063_598x800

 

もりだくさん♪

Img_6068_800x598


体調や天候のコンディションにも恵まれ

 

Img_6078_598x800


なぜか写真は、おもちゃ王国しかありませんが

 

Img_6087_598x800


特に

ワタシと妹Sちゃんは、寝る間も惜しんで

飲んだり食べたり話したり♪

旦那はんと、ちびっこにお留守番してもらって出かけた夜の女子会は

岩盤浴でデトックス。

 

 

Img_6102_598x800


ちびぃは、

母ちゃんのことを忘れてしまったかい?

と思うほど、

K&Kにべったりで

お風呂も寝るのも、ぜーんぶK&Kと一緒。

 

Img_6105_800x598
 

楽しくて

あーっと言う間に終わってしまった4日間でした。

 

 

K&Kが帰ってしまってから、ちびぃは

「もっとKちゃんと、Kくんと遊びたかったっ!!!」と訴えており、

 

今度は、

「Kちゃんと、Kくんと、一緒に新幹線に乗って、じーじのおうちに行く」

そうです。

 

来年は、ひとりで、おじいちゃん、おばあちゃんちに行けるかもっ♪

 

| | コメント (0)

おひさまといっしょ ~ 2013 満開 ~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Img_6231_598x800


 

地球に暮らし始めてから5度目の春を満喫しております。

 

らいしゅうからは

ようちえんの「まんなかぐみさん」になります。

 

ようちえんのせんせいは、オイラのことを

「みんなの元気のもと」って呼んでいますが

オイラの元気のもとは、

 

 

間違いなく

お山盛りのご飯デス。

 

Img_6200_598x800
母ちゃんは、

「ジャイアン」って呼ばれてなくて、ちょっとホッとしているようです。

 

 

そして、あと1ヶ月くらい後には

「5さい」になります。

 

2013年のカレンダーになってからずーっと

「5がつのもくようびは、ぼくの5さいのおたんじょうびだよっ!」

って

みんなに教えてあげています。 

 

今年は、ポケモンにしようか、キョウリュウジャーにしようか、

ルフィにしようか、チョッパーにしようか、超迷っています。

 

あ、

お誕生日ケーキのデザインの話です。

 

Img_6223_598x800
 

身長は107~8センチ。

体重は19.5キロ。

靴のサイズは18センチ。

 

 

好きな遊びは

「戦いごっこ」で

「ほうこく(広告紙)」で剣を作っては、

父ちゃんと母ちゃんに戦いを挑みます。

 

 

父ちゃんは、部屋中に落ちている剣を拾い集めては片づけ

母ちゃんは、紙袋いっぱいたまる剣の処分に頭を悩ませているようです。

 

Img_6074_598x800

いつも、仲良く遊ぶのは、お友だちと父ちゃん。

ケンカの相手は、お友だちと母ちゃん。

 

 

この前、

オイラがちょっとイタズラしたとき

母ちゃんが、

「あ、バカっ!!!」ってオイラの頭をペチってたたきました。

 

 

だから、

オイラは母ちゃんに言ってやりました。

 

 

「母ちゃん、ボクね、母ちゃんにバカって言われてね

 ココ(胸)が、ちょっと、イヤ~な気持ちになったよ。

 だから、バカって言わないで。」

って。

かなしそーに。

 

 

そしたら、母ちゃんは

「ごめんね、バカって言っちゃいけないね、母ちゃんが悪かったね

 イヤと思ったことがちゃんと言えて、偉かったね」

って謝りました。

 

 

ね、

ようちえんで、オイラ、お友だちにたくさん謝ってるだけあるでしょ?

 

これが

社会で言う

「け・い・け・ん」

ってヤツだよね。

 

Img_6114_598x800


 

それから、

最近、ライオンさんよりもコワイ人がいます。

それは、

「鬼さん」です。

 

 

母ちゃんが2回言っても、

お着替えをしなかったり、お片付けをしないと、

なんと、

母ちゃんのところに電話をかけてきて

「言うこときかないと、鍋に入れて食べちゃうぞー」って(涙)

 

 

母ちゃんが言う前に出来ると

電話はかかってこないけど

鬼さんの代わりに、母ちゃんがすごく誉めてくれます。

 

 

鬼さんもコワイけど

母ちゃんに言われる前に出来ると

ちょっと「えへん」って気分になって

 

 

 

 

嬉しくて

部屋の中を走ったり、ジャンプしたり、ボール蹴ったり、

一人戦いごっこしたり、壁に向かって逆立ちしたり、縄跳びしたり・・・

・・・

で、

 

 

 

「うるさーい」って、

また、

母ちゃんにしかられます。

 

Img_6201_598x800

 

そんなこんなしていると

毎日、あっという間に、

 

 Img_6213_598x800_3

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

 

 

 

ま、

さいきんは、こんな感じです。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »