« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近、通う場所

ちびぃが行きたがる場所。

回転寿司。

310席もある巨大空間。

1369743202396.jpg



タッチパネル注文から待つこと数分。




1369743206106.jpg



きたきたきたきたーーー‼

1369743208414.jpg



高速レーン。
新幹線が寿司を運んできます。

速い‼
速すぎて、写真撮れない。


1369743209897.jpg


寿司を受け取ったら


1369743211483.jpg


車庫に帰る。



ちびっこスタンプカードがあって、
たまるとクジ引きでオモチャが貰える。
当然、ちびぃは通いたがる。

居酒屋メニューもかなり充実してる。
ちびぃ、
実は、母ちゃんも通ってもイイと思っているよ。

| | コメント (0)

気になる


約束ごとは、
「楽しむこと。無理しないこと。」


使える時間限定ではありますが
園庭のお手伝いをさせてもらってます。


虫食いだらけの野菜の成長を見守ったり
土をほぐしながら、おしゃべりしたり。
風に乗って聞こえる子どもたちの会話に耳を傾けたり。

たまに種まき。


1369661172966.jpg


この日は、「わた」の種。




一週間後


1369661175201.jpg


出た〜♡


ちなみに今日はラディッシュの種まき。


作業を終えたら、全身、カスミソウの種(笑)



去年は、「きれいだなー」で終わっていた園庭。
今年は、無性に気になることだらけ、です。

| | コメント (0)

トレードマーク2

桃太郎ネタ、続きます。


ちょっと時間をつぶすため、
未踏の商店街を散策してみました。

歴史ある商店街で、
店という店、すべてが
ディープです。

仕事を終え、束の間の解放感に浸り、
過去も未来も空白な気分で、
ぷらりぷらり歩いていると。


1369575484258.jpg

また出会った。
桃太郎か…。


ってゆーか。



このタイプは初‼


1369575485966.jpg


あまりの不意打ち。


なんも言えねー。

| | コメント (0)

休日

ゆるジョグ後のストレッチタイム。

父子は、あっちの方でサッカーしてました。


1369472580337.jpg


帰宅後は、風呂ざぶーん。
ビール、プシュっ‼


大好きな季節が、やってきました。

| | コメント (0)

トレードマーク

ちびぃ、漢字は読めないはず。

でも、キッチンに寄ってきて、

「これって、おかやまーのキノコなんよ」


1369375688920.jpg

…桃太郎。
あんたは、スゴイ。

| | コメント (0)

ブランク

ちびぃを出産後、
自宅で仕事ができるライターとして、
細々ながら社会との接点を持ってきましたが、

最近は、
縁あって、おかやまーの企業さんとも
ライター以外の分野で、
お仕事をさせていただいてます。


サラリーマン辞めて5年。

プチ社会復帰してみると、

人の話しを聞いてるつもりなのに、実は聞けていない!←帰宅すると忘れてる(笑)

日常的に使ってた専門用語が出てこない‼(笑)

時代が変わってた‼‼
浦島太郎、ピンチ‼

…まず、5年のブランクを埋めるのに、必要なこの領域。


1369046965587.jpg

図書館に通いつめる日々でございます。

| | コメント (0)

遅れて到来

母の日♡

先週はいろいろドタバタだったので、
改めてっつーことで。


1368960682240.jpg


ちびぃの
お鮨食べたいリクエストを活かし
お鮨も食べらて泡盛も飲めるお店に
連れていってもらいました。

1368960684032.jpg


ちびぃのお任せ鮨、
写真撮ってないけど、
大人もビックリ豪華盛りでした。

母ちゃんは、

1368960684900.jpg

のどぐろ焼き。


1368960686645.jpg

アコウ=キジハタ煮付け。

など。


美味しいサカナでエネルギーチャージ
させていただきました♡


ちびぃからは


1368960688085.jpg


似過ぎ似顔絵

似顔絵入りキーホルダー

メロメロになるメッセージ
1368960692341.jpg

いただきました!

母ちゃん、思わず戸惑うほど、
じっと目をみてプレゼントを渡してくれたちびぃ。

親バカ街道まっしぐらです。

| | コメント (0)

最終日

笑って、歌って、戦いごっこやって、時々泣いて。

 

ずっと喋って、もりもり食べて、ぐっすり眠って。

 

全力投球で、おひさまの周りを一周した ちびぃの

 

4歳の365日が終わろうとしています。

 

Img_6473_598x800


 

もー、寝ちゃった。

 

楽しかったイベントが終わっちゃった後みたいな。

なんでしょう、この気分。

 

 

 

 

 

 

5月に入ってから指折り楽しみにしていた誕生日。

今朝は、目覚めると同時に

「あしたはぁ、ぼくの、おたんじょうびだよ」。

 

 

恐らく、明日の朝は・・・。

 

 

 

新たな365日が始まる朝。

また、ドタバタと、それでも、

間違いなく大きくなりながら、

おひさまの周りをまわることでしょう。

Img_6453_598x800

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »