« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

難解

ちびぃ。
ナニ書いてきたの〜?


ボクなに かいたでしょーか?


1372329811969.jpg


そーだねー。
ロケットかな。
それとも、おうちかな。
エンピツかもしれないねぇ。



…母ちゃん。
ちゃんと見てね。




かーまーきーりっ!


ほら。
ちゃんと緑色のマジックで書いてるでしょ。

カマキリだから!



5歳男児とは会話が成立しづらい
ワタシ40歳の初夏( T_T)

| | コメント (2)

最新機種

ウチに、ロボット掃除機・ルンバはありません。

が、

ロボットモップ機・チビィなら居ます(-_-)


1372220945767.jpg



放置しとけば床はピカピカ☆

どんな隙間にも入り込みます☆



ただいま絶賛レンタル中。

| | コメント (0)

実りました



園の子ども玄関で育つ


なすび。

1372127814841.jpg



春先、
葉を虫に喰われ
お庭のお世話リーダーママが
「もうダメかも」
って言っていたナス。



子どもたちの元気な声を聞いて
元気に育ったのね〜。


なんて
ナスに愛着を感じる朝でございます。

| | コメント (0)

ほろ酔い

土曜の夕方。

 

起業家のみなさまにプレゼン

という緊張感満載なお仕事を終えてから、

旦那はん、ちびぃと合流♩

二人してスシローで順番待ちしてくれてました。

 

 

タコ唐揚げでビール一杯。

イクラとネギトロ、軍艦の上だけで冷酒1本。

 

 

帰り道、

 

3人でコンビニに入店 と 同時に、各自好きな場所に散らばる。  

ちびぃ→お菓子コーナー

旦那はん→アイス&スイーツコーナー

わたし→アルコールコーナー

 

 

コンビニから出たら、お月さまドン!

1371941401660.jpg

張りつめてた糸が緩んで、気分一段落。

ほろ酔いで見上げる まーるいお月さま。

サイコーだったな。

| | コメント (0)

本当の胸の内

「何、書いたんだ? クワガタか?」


旦那はんが言いました。

1371466429833.jpg


母の日のプレゼント。
母ちゃん似顔絵キーホルダー♡

さすがに、
クワガタ発言には母子でかたまりました。



父の日は、
父ちゃん似顔絵ペンスタンドでした。


1371466431710.jpg



ちなみに。
似顔絵に添えられているナチュラル系配色の物体
気になりますよね。




その正体は
な、なんと。
















「タケノコ」

らしい。


理由を問うても
そのココロを問うても
5歳の返答は終始


「わからん」








そんなアナタの頭のなかが
母ちゃんは



わからんさ。


| | コメント (0)

週末の景色


夕暮れ時の虹。

1371365033339.jpg

1371365035431.jpg

1371365036729.jpg




炎天下ジョギング。

1371365037748.jpg


15分で汗だく。30分で終了。以降、ビール、昼寝。




ちびぃ。

1371365039297.jpg

1371365040212.jpg


この後、滑って転んで頭ぶつけて
母さん、まっつぁお。

ちびぃ、
泣きもせず、また水遊び。

心臓に悪い。



父の日。

1371365041444.jpg


ケーキも買ったよ(*´∀`)

おしまい。

| | コメント (0)

場所は関係ないね

好きなことするのに。


1371255495708.jpg


マンション駐車場で母ちゃんを待つ ちびぃ。
図書館の絵本に夢中(笑)


| | コメント (0)

汗だく

この数字って

もしや、気温( ꒪Д꒪)⁈


1371198051235.jpg


晴れの国おかやまー。
早くも熱帯夜でござる。

| | コメント (0)

かみつき合体

 

ちびぃ、キョーリュージャー 大ブームなう。

幼稚園に行く車中は オープニングが流れ

お迎えの車中は、エンディングのダンスが流れ

帰宅してから、ソファーの上でダンスを踊る。

 

 

 

ちびぃの口から聞こえるのは、

 

変身の時のセリフ?

「ブレイブ インっ!」

 

 

変身した後の音?戦い中の音?

「シャキン、シャキーン、たぁぁぁぁ!!!」

 

 

あとは、本格さを増した岡山弁。

 

 

 

 

 

 

ある日。

ちびぃ何かの作業に熱中していて、

トイレに行きたいけど作業を中断したくない。

でも、もうダメだ!

つーことで、相当イライラしながら

「もう!おしっこがこぼれちゃうのぉぉぉ!!!」と

母ちゃんに八つ当たり一発。

トイレに駆け込んだ。

 

 

母ちゃん、不本意な八つ当たりに、ムっ。

 

とした、3秒後。

 

用を足しているトイレから、

すこぶる上機嫌系の大声が、

聞こえてくるわけです。

 

 

 

 

「ブレイブ インっ♪」

 

 

 

 

 

 

また別のある日。

母さん、和室で洗濯物を畳んでいました。

すると、母さんの頭にポコ。

また一つ、ポコ。

ソファの向こうから、ソフトなボールが飛んでくるわけです。

 

ここでソフトなボールを投げ返したら、相手の思うつぼ。

と、

じっと洗濯物を畳み続けます。

その間、ポコ。ポコ。

 

洗濯物を畳み終えたので、

ま、一回くらい挑発に乗ってやるか。

と、ボールを投げ返すと、

 

「ついにきたなぁ!はぁぁぁ!!!」

 

 

やはり。

待ちわびたぜとばかりに火が付いた。

一回じゃ済まない予感。

 

 

ここは、目を合わせてはならない場面!

サラリと洗濯物を寝室の箪笥に仕舞いに行くと、

さっそく、広告紙で作った剣で

「ここは通さん」

とか

「まずはオレを倒せ」

とか

邪魔をして

道をふさぎ

Img_6507_598x800

母さんにまとわりつき、

広告紙の剣で、成敗しまくる。 

 

 

「シャキン、シャッキーン!がぶりんちょー」

 

 

 

おかげで、もうね。

母ちゃんの頭の中も

 

Img_6722_598x800

毎日、サンバサンバでございます。
 

| | コメント (0)

日帰りドライブ


行き先は、隣県。


1370846478049.jpg


呉の大和ミュージアム。


1370846479767.jpg

大和1/10模型、26m。


の周りをダッシュで一周して
スタッフから厳重注意を受ける5歳と

1370846481129.jpg

ペコペコ謝る母さん。


船のことも、戦争のことも。
世界に引き込まれるよくできた施設でした。


呉湾の艦船めぐりプチクルーズ。
海自OB解説に聞き入りながら、
多数の艦船をめぐること30分。


1370847370246.jpg

1370847372500.jpg

1370846482548.jpg


潜水艦もいた!

1370846483664.jpg


ちょっとは船、見ろ〜‼

海上自衛隊呉資料館。(てつのくじら館)
実物の潜水艦が展示されていて、


1370846484897.jpg

一部、入れるわけですが、
やめてくれー

1370846486280.jpg


壊れたら、また、叱られるよー。

1370846487660.jpg

操縦席。
外が何も見えないから、
何してるんだか、よくわからない気分…。


1370846488876.jpg

想像以上に、大和のふるさと・呉 が気に入って。


残念ながら時間切れ。

1370846491336.jpg

時間をかけて訪れたかった厳島神社は、機会を改め。



明るいうちに、目指すは錦帯橋。

初めての山口県、イエイ♩

1370846492565.jpg



木造5連アーチの日本三名橋。

アーチを一つ登り切れば、次のアーチが見えるはず。


こうして、初めての景観にココロ踊らせながら、
アーチを登り切った私の視界に入ったもの。



そーれーはっ!

















1370846493482.jpg

転がる5歳。

近づいて見たら、満面スマイルで鼻血を出していました。


夕暮れ時、空いててよかった、錦帯橋。

| | コメント (2)

金曜日

今週は、いつもの3倍は働いた!


と、いうことで。

1370606429495.jpg



解放された金曜くらいは、
夕食作りながら、

ええよな♩

| | コメント (0)

爽快


園庭のバラ。


1370334837533.jpg




園庭のアジサイ。


1370334848238.jpg


入道雲みたい。


クリアブルーな空と
日々強まる日差し。

ボクのお肌も、恒例の小麦カラーに。

「お会いする度に、
黒くなってませんか?」


仕事を一緒にしてる人からも言われまして…

備前焼カラーも間近。

で、ございます。

| | コメント (2)

りんごのおじさん

昨年、ちびぃと読んで泣いた絵本。

1370228341532.jpg


映画化されるんですね。


「奇跡のリンゴ」

公式サイト見ただけでウル。


今週、仕事頑張って
来週、映画館行くぞぅ。

涙活。
ココロのお洗濯するどー♩

| | コメント (0)

はちみつ遠足

日曜日。
ちびぃ、朝からスイミングクラブの遠足に行ってしまった。


1370176667235.jpg


残った父ちゃん母ちゃんは
久々に
それぞれ好きなことして
一日過ごさせてもらいまし☆

つっても。
打ちっ放し、ジョグ、岩盤浴ですが。


ちびぃ、
まんまるニコニコ顔で
お土産を片手に帰宅しました。

1370176669014.jpg


山田養蜂場で
ハチや動物に触れた一日。


ちびぃが作ったはちみつロウソクと、
とろとろなハチミツ。
明日のあさ、
トーストにつけようね!

つって
爆睡しました☆

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »