« 金曜日 | トップページ | かみつき合体 »

日帰りドライブ


行き先は、隣県。


1370846478049.jpg


呉の大和ミュージアム。


1370846479767.jpg

大和1/10模型、26m。


の周りをダッシュで一周して
スタッフから厳重注意を受ける5歳と

1370846481129.jpg

ペコペコ謝る母さん。


船のことも、戦争のことも。
世界に引き込まれるよくできた施設でした。


呉湾の艦船めぐりプチクルーズ。
海自OB解説に聞き入りながら、
多数の艦船をめぐること30分。


1370847370246.jpg

1370847372500.jpg

1370846482548.jpg


潜水艦もいた!

1370846483664.jpg


ちょっとは船、見ろ〜‼

海上自衛隊呉資料館。(てつのくじら館)
実物の潜水艦が展示されていて、


1370846484897.jpg

一部、入れるわけですが、
やめてくれー

1370846486280.jpg


壊れたら、また、叱られるよー。

1370846487660.jpg

操縦席。
外が何も見えないから、
何してるんだか、よくわからない気分…。


1370846488876.jpg

想像以上に、大和のふるさと・呉 が気に入って。


残念ながら時間切れ。

1370846491336.jpg

時間をかけて訪れたかった厳島神社は、機会を改め。



明るいうちに、目指すは錦帯橋。

初めての山口県、イエイ♩

1370846492565.jpg



木造5連アーチの日本三名橋。

アーチを一つ登り切れば、次のアーチが見えるはず。


こうして、初めての景観にココロ踊らせながら、
アーチを登り切った私の視界に入ったもの。



そーれーはっ!

















1370846493482.jpg

転がる5歳。

近づいて見たら、満面スマイルで鼻血を出していました。


夕暮れ時、空いててよかった、錦帯橋。

|

« 金曜日 | トップページ | かみつき合体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『アノトキノ ハナヂノアヂ』

大きくなったら、語るはずよ〜ヽ(´▽`)/

投稿: いるいるぼんぼん | 2013年6月10日 (月) 16時38分

いるいるぼんぼん殿

とりあえず、
父子で転がってなくてホッとした。

投稿: まこぷー | 2013年6月11日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日 | トップページ | かみつき合体 »