« 日帰りドライブ | トップページ | 汗だく »

かみつき合体

 

ちびぃ、キョーリュージャー 大ブームなう。

幼稚園に行く車中は オープニングが流れ

お迎えの車中は、エンディングのダンスが流れ

帰宅してから、ソファーの上でダンスを踊る。

 

 

 

ちびぃの口から聞こえるのは、

 

変身の時のセリフ?

「ブレイブ インっ!」

 

 

変身した後の音?戦い中の音?

「シャキン、シャキーン、たぁぁぁぁ!!!」

 

 

あとは、本格さを増した岡山弁。

 

 

 

 

 

 

ある日。

ちびぃ何かの作業に熱中していて、

トイレに行きたいけど作業を中断したくない。

でも、もうダメだ!

つーことで、相当イライラしながら

「もう!おしっこがこぼれちゃうのぉぉぉ!!!」と

母ちゃんに八つ当たり一発。

トイレに駆け込んだ。

 

 

母ちゃん、不本意な八つ当たりに、ムっ。

 

とした、3秒後。

 

用を足しているトイレから、

すこぶる上機嫌系の大声が、

聞こえてくるわけです。

 

 

 

 

「ブレイブ インっ♪」

 

 

 

 

 

 

また別のある日。

母さん、和室で洗濯物を畳んでいました。

すると、母さんの頭にポコ。

また一つ、ポコ。

ソファの向こうから、ソフトなボールが飛んでくるわけです。

 

ここでソフトなボールを投げ返したら、相手の思うつぼ。

と、

じっと洗濯物を畳み続けます。

その間、ポコ。ポコ。

 

洗濯物を畳み終えたので、

ま、一回くらい挑発に乗ってやるか。

と、ボールを投げ返すと、

 

「ついにきたなぁ!はぁぁぁ!!!」

 

 

やはり。

待ちわびたぜとばかりに火が付いた。

一回じゃ済まない予感。

 

 

ここは、目を合わせてはならない場面!

サラリと洗濯物を寝室の箪笥に仕舞いに行くと、

さっそく、広告紙で作った剣で

「ここは通さん」

とか

「まずはオレを倒せ」

とか

邪魔をして

道をふさぎ

Img_6507_598x800

母さんにまとわりつき、

広告紙の剣で、成敗しまくる。 

 

 

「シャキン、シャッキーン!がぶりんちょー」

 

 

 

おかげで、もうね。

母ちゃんの頭の中も

 

Img_6722_598x800

毎日、サンバサンバでございます。
 

|

« 日帰りドライブ | トップページ | 汗だく »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りドライブ | トップページ | 汗だく »