« 難解 | トップページ | 有馬温泉 »

おひさまといっしょ ~2013 夏 ~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Img_6813_598x800

地球に暮らし始めてから

6度目の夏がやって参りました。

 

 

最近は、

おかやまー弁が上手になってきたと言われます。

 

母ちゃんがお腹が痛いというので

「おくすりを、飲んだら、ええが」。

 

 

おいらの食べたいアイスを選ばせてもらえないとき

「こっちのアイスが、ええんじゃっ!!!」

 

 

父ちゃんが、おいらのプリンを食べようとしたとき

「それはボクの。父ちゃんのは、ちがうじゃけん」

 

 

とか。

 

 

 

あとは、

5歳になった頃から、

サッカーに行っています。

おうちから、1kmくらいのところにある公園に

じぶんで自転車をこいで行きます。

母ちゃんも自転車に乗って、ついてきます。

 

 

 

家に帰ると、

母ちゃんはおいらを見て必ず

「・・・どろだんごみたいだ・・・」

と言いながら

おいらを、お風呂に放り込みます。

 

 

 

プールも頑張って続けています。

最近は、

小学生のお兄ちゃんや、お姉ちゃんたちと一緒に泳いだりします。

 

Img_6759_598x800

体操とプールは、1年間、お休みしなかったので、

よく頑張りましたの「金メダル」をもらいました。

父ちゃんと母ちゃんは、マラソンのメダルを持っているけど

おいらのは初めて。

 

 

とっても嬉しかったので、

父ちゃんと母ちゃんに、もらったこと、10回くらい教えてあげました。

表彰式は、5回くらいしてもらいました。

 

 

 

 

よーちえんは、とっても楽しいけど、

せんせいが「明日の給食は、ゆかりごはんでーす」

と言うと

ちょっとテンションが下がります。

すっぱいから。

 

Img_6801_598x800

 

それから、

夜、ねんねをしている時に、

「夢」という楽しい体験ができることを覚えてきたので、

 

「今日は、ピカチュウの夢を見るね」

「今日は、トーマスの夢を見るから、母ちゃんは、ゴードン見てね」

 

とか言って寝ます。

 

 

でも、

朝、起きると、すぐ、母ちゃんに

「ボク、だんごむし、さわれたんよー」とか

「父ちゃん、一人で、遊園地で遊んでて、楽しそうだったねー」

って教えてあげたりします。

 

 

 

・・・トーマスの夢のつもりが、

実際の夢ときたら、

だんごむし。

時には、遊園地ではしゃぐ父ちゃん。

 

 

 

まぁ、よくあることです。

 

 

あとは、

毎日、

キョーリュージャーのことばかり考えています。

 

たまーにマブヤーも思い出します。

 

 

 

ま。

そんなこんなで、

一日中遊んでいると

あっという間に

 

「おひさま、またあしたねー」

 

時間がやってきます。

 

Img_6781_800x800

ま、

最近は、こんな感じです。

|

« 難解 | トップページ | 有馬温泉 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難解 | トップページ | 有馬温泉 »