« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

夏休みが始まった〜

初日は幼稚園の夏祭り



かーらーの


石垣島♡



1374589328263.jpg


ただいまー。


1374589335275.jpg

| | コメント (0)

ひまわり


夏休み前に幼稚園から持ち帰ったヒマワリ。

甲斐甲斐しく毎朝、水やり。

1374212201752.jpg


明日から夏休み。

そして明後日から、
母ちゃんとちびぃは、おかやまーから居なくなる。


1374212203810.jpg


父ちゃん、
留守をよろしくね。

1374212205199.jpg


byちびぃ

| | コメント (0)

前のめりで

ポケモン映画を見て参りました。
ちびぃ。

13日公開初日から観る気満々。
「神速のゲノセクト」


途中、席で、
足をドタバタさせるので

恐くて緊張!
あるいは
戦うシーンにアドレナリン!


と、思ったら

トイレに駆け込み
ダッシュで席に戻る

みたいな一幕も。

1373972330265.jpg


ポケモンの人気ってすごいな。


でも、
付き添いの親はせめて半額にしてくんないかな。

とか、思っていたら、


大きいお友だちも、前のめりで観てました。

終わった瞬間、スクリーンに向かって
「おしまい! ピカチュウ、さようならー!」

て。
ぶんぶん手を降る人を目撃。

薄暗い中、目を凝らして見たら、
あまちゃんの
“ヒビキ一郎”似。



…そうか。
…大人半額にすべき映画じゃないのか。



ちびぃは
私立恵比寿中学?と
いきものがかり。

劇場で熱唱していました。


ゲノセクト(赤)、かっけー。て言ってます。



まだ夏休みに入ってないのに
夏休みの必殺アイテム1個使っちゃった。


まもなく
夏休み
始まります。



| | コメント (0)

あれから一週間

母ちゃん、早く 七夕やって!
ちゃんとやって!



七夕が過ぎてから
ちびぃのアゲイン七夕攻撃を受けること10回くらい。

焦っている。
ちびぃ、確実に
焦っている。



七夕数日前から、
願い事を書いた短冊を
お星さまに、これでもか!ってほど
見せてたのに。
ちびぃが起きてる間は、どんな夜もカーテン閉められず。


1373780201582.jpg



でも、なーぜーか
七夕が終わっても願い事が成就されない。


なーぜーだー。
七夕さまに、僕の願い事が届いていない!

母ちゃん、あんた主催の七夕祭りが
ショボかったせいだっ!

とばかりに
アゲイン七夕攻撃。


七夕の夜は
ベランダで星空だって見上げたし、
冷しゃぶと、冷や冷やのソーメンも食べ
母ちゃん的には完ぺきな七夕ナイトだった。

七夕のやり直しを要求されるなんて心外だ。




ちびぃ。
おまえさん、勘違いをしてやしないかい?
七夕はね
クリスマスとは違うんだよー。

1373780203352.jpg

キョーリュージャーの玩具は、

七夕さまじゃなくて

父ちゃん母ちゃんでもなくて

父ちゃん母ちゃんの
そのまた父さん母さんたちのポケットを
頼りにしなさいな。

| | コメント (0)

出た出た

園庭のお手伝いで、
三尺ささげ の種まき。

1372918667853.jpg



かーらーの

翌日。

1372918669612.jpg



芽が出た♡



天敵は虫!


だけじゃない。


幼児たちに
引っこ抜かれないように
大きくなるんだぞぅ。


| | コメント (0)

有馬温泉

お初の温泉地に、行って参りました。

1372767256275.jpg

さすが日本三古泉?
温泉街のにぎわい、スゴイ。

1372767257934.jpg

ビール飲む人だかり。



金のお湯は、私の肌には、ちょっとピリピリ。

1372767259043.jpg


ちびぃ。
フツーのポーズが撮れない最近。


食事の写真は、カメラで撮ったけど、
こちらに取り込むのが面倒なので←×

伊勢海老、頂きました。
(文字だけ)

1372767259962.jpg


翌日のお昼ご飯は、
三田屋本店。

ステーキをガツっと。


おなかいっぱいの週末でした。

| | コメント (0)

おひさまといっしょ ~2013 夏 ~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

Img_6813_598x800

地球に暮らし始めてから

6度目の夏がやって参りました。

 

 

最近は、

おかやまー弁が上手になってきたと言われます。

 

母ちゃんがお腹が痛いというので

「おくすりを、飲んだら、ええが」。

 

 

おいらの食べたいアイスを選ばせてもらえないとき

「こっちのアイスが、ええんじゃっ!!!」

 

 

父ちゃんが、おいらのプリンを食べようとしたとき

「それはボクの。父ちゃんのは、ちがうじゃけん」

 

 

とか。

 

 

 

あとは、

5歳になった頃から、

サッカーに行っています。

おうちから、1kmくらいのところにある公園に

じぶんで自転車をこいで行きます。

母ちゃんも自転車に乗って、ついてきます。

 

 

 

家に帰ると、

母ちゃんはおいらを見て必ず

「・・・どろだんごみたいだ・・・」

と言いながら

おいらを、お風呂に放り込みます。

 

 

 

プールも頑張って続けています。

最近は、

小学生のお兄ちゃんや、お姉ちゃんたちと一緒に泳いだりします。

 

Img_6759_598x800

体操とプールは、1年間、お休みしなかったので、

よく頑張りましたの「金メダル」をもらいました。

父ちゃんと母ちゃんは、マラソンのメダルを持っているけど

おいらのは初めて。

 

 

とっても嬉しかったので、

父ちゃんと母ちゃんに、もらったこと、10回くらい教えてあげました。

表彰式は、5回くらいしてもらいました。

 

 

 

 

よーちえんは、とっても楽しいけど、

せんせいが「明日の給食は、ゆかりごはんでーす」

と言うと

ちょっとテンションが下がります。

すっぱいから。

 

Img_6801_598x800

 

それから、

夜、ねんねをしている時に、

「夢」という楽しい体験ができることを覚えてきたので、

 

「今日は、ピカチュウの夢を見るね」

「今日は、トーマスの夢を見るから、母ちゃんは、ゴードン見てね」

 

とか言って寝ます。

 

 

でも、

朝、起きると、すぐ、母ちゃんに

「ボク、だんごむし、さわれたんよー」とか

「父ちゃん、一人で、遊園地で遊んでて、楽しそうだったねー」

って教えてあげたりします。

 

 

 

・・・トーマスの夢のつもりが、

実際の夢ときたら、

だんごむし。

時には、遊園地ではしゃぐ父ちゃん。

 

 

 

まぁ、よくあることです。

 

 

あとは、

毎日、

キョーリュージャーのことばかり考えています。

 

たまーにマブヤーも思い出します。

 

 

 

ま。

そんなこんなで、

一日中遊んでいると

あっという間に

 

「おひさま、またあしたねー」

 

時間がやってきます。

 

Img_6781_800x800

ま、

最近は、こんな感じです。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »