« 出た出た | トップページ | 前のめりで »

あれから一週間

母ちゃん、早く 七夕やって!
ちゃんとやって!



七夕が過ぎてから
ちびぃのアゲイン七夕攻撃を受けること10回くらい。

焦っている。
ちびぃ、確実に
焦っている。



七夕数日前から、
願い事を書いた短冊を
お星さまに、これでもか!ってほど
見せてたのに。
ちびぃが起きてる間は、どんな夜もカーテン閉められず。


1373780201582.jpg



でも、なーぜーか
七夕が終わっても願い事が成就されない。


なーぜーだー。
七夕さまに、僕の願い事が届いていない!

母ちゃん、あんた主催の七夕祭りが
ショボかったせいだっ!

とばかりに
アゲイン七夕攻撃。


七夕の夜は
ベランダで星空だって見上げたし、
冷しゃぶと、冷や冷やのソーメンも食べ
母ちゃん的には完ぺきな七夕ナイトだった。

七夕のやり直しを要求されるなんて心外だ。




ちびぃ。
おまえさん、勘違いをしてやしないかい?
七夕はね
クリスマスとは違うんだよー。

1373780203352.jpg

キョーリュージャーの玩具は、

七夕さまじゃなくて

父ちゃん母ちゃんでもなくて

父ちゃん母ちゃんの
そのまた父さん母さんたちのポケットを
頼りにしなさいな。

|

« 出た出た | トップページ | 前のめりで »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出た出た | トップページ | 前のめりで »