« 残暑 | トップページ | 牛乳飲んで »

先回り


旦那はん、ゴルフで不在の休日。

ちびぃに、
ランチは、例の新幹線が運んでくる回転寿司はどう?と提案してみたところ、めっちゃその気になった。


では。

散らかっているオモチャを片付けたら
出発しよう、
その間に母ちゃんも洗濯物をたたむから。


がしかし。


オモチャを片付けてる場合じゃない。
今すぐ新幹線の回転寿司に駆けつけたいちびぃ。


オモチャなんか片付けない☆


と言うので、


あら、そー。
じゃ、母ちゃんは、
おうちでスパゲッティをいただく、わ〜。
べーつーに。
お鮨じゃなくても、いいのよ〜。

さぁ。
お洗濯物をたたんだら、スパゲッティ、
作りましょうかねぇ♪


と。
半沢直樹の黒崎(片岡愛之助)トーンで返したら

静まった。
気配が消えた。


洗濯物をたたみ終え、
リビングへ行くと…







両手両足を広げ
クチをへの字に結び
最終回のラストのコマの半沢直樹の目で、

全身全霊の仁王立ちスタイル
キッチンの入り口を封鎖している
ちびぃが居た…。




母さんは、



俺はオモチャは片付けないけど、
スパゲッティは作らせないぞ。
新幹線の回転寿司に行くんだ‼

という
コミカルな半沢の念を
かわすのに精一杯。


とりあえず、
倍返しされなくて良かった。


そんな一件もあり、
結果的には、
一生懸命オモチャを片付けて
回転寿司に小躍りするちびぃに
つい


1380105173321.jpg

デザートまでオッケー出しちゃう母さん。

1380105176868.jpg


甘いよね〜。

|

« 残暑 | トップページ | 牛乳飲んで »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑 | トップページ | 牛乳飲んで »