« 牛乳飲んで | トップページ | 秋のご馳走 »

おひさまといっしょ  ~ 2013 秋 ~

みなさま、こんにちは

ちびぃです。




Img_7931




       

地球に暮らし始めてから

6度目の秋がやって参りました。

 

 

身長112cmを超え

幼稚園のクラスで、いちばん背が高くなりました。

 

 

最近は、

時計を見て、

幼稚園に行く準備をしたり

サッカーに行く準備ができます。

 

 

って言っても、

時計が読めるわけじゃなくて、

時計を見て、

「母ちゃん、今は何時?」

「長い針がどうなったら、僕は出発?」

って聞いて

準備しています。

 

 

その、こーこーろーがけっ!が、たいしたもんでしょ?

 

 

 

幼稚園に行く準備と言えば、

オイラと母ちゃんは、

あまちゃんロス症候群で

昨日から、お友だちに、

「最近、幼稚園来るの早いね」

って言われてます。

 

 

あまちゃん、見てないと準備が早いんだよね。

 

 

 

それから、

最近、幼稚園で、

はいざい(廃材)を使って、いろいろ作るのが好きです。

見せてあげる。

 

 

Img_7928

すごいでしょ。

 

Img_7926


これは、

Img_7927


弾を入れるところもあるよ。

 

母ちゃんは、

「おお、拡声器か」って言っていいながら

ココに口をつけて、

「えー、ちびぃくん、ちびぃくん、はやく準備をしてくださーい」

とか言ってたけど、

違うから。

 

 

Img_7925

 

ばんばん。

Img_7929


機関銃っぽいやつは、

振ると、シャカシャカ音がするよ。

 

中に、折り紙が入ってるの。

 

 

Photo


父ちゃんと、母ちゃんは、

「しゅういつ(秀逸)だねぇ」って誉めてくれます。

 

 

たーくさん、たーくさん作って持って帰ってきてるはずだけど

しばらく経つと

その姿は見えなくなっています。

 

 

ま、

また作るからいいけど。

 

 

 

それから、

この間は、

初めてマラソン大会と呼ばれるものに参加しました。

 

Marathon


1kmのきょりを、

父ちゃんと一緒に走って

ゴールした時は

とってもとっても嬉しくて、

また走りたいと思いました。

 

 

Img_7879
 

そんなオイラを見て

父ちゃんは、

「よしよし、さすがオレの子だ」ってご満悦で

母ちゃんは、

「そんなに走りたい人の気持ちが分からないよ」って。

 

初めてマラソンを走った息子に言う言葉か。

 

 

このマラソン大会には

ありもりさんというお姉さんが来ていて

走り終わったあと

たくさんほめてくれました。

 

 

母ちゃんが言うには、

この写真は、

おうちの宝物だそうです。

 

Img_7886_2

 

 

 

将来、オイラが、

かわうちゆうき選手みたいに有名になったら

母ちゃんが書いて出版されるであろう「息子よ!走れ!」系の本に

この写真が載ります。

 

 

まぁ。

そんな先のことは、

あと、何十年も、この「おひさまといっしょ」を読み続けてくれた人だけが

知ることができるわけですが、

果たして、そんなに何年も書き続けられるのか、

母ちゃんのヤル気の方が

オイラは心配です。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ているうちに

毎日、

「おひさま、また明日ねー」

の時間がやってきます。

Img_7920_2


 

 

ま、最近はこんな感じです。

|

« 牛乳飲んで | トップページ | 秋のご馳走 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛乳飲んで | トップページ | 秋のご馳走 »