« 週末は | トップページ | 11月 »

大阪マラソン

夫婦で走ってきました〜。


私のタイムは4時間07分24秒。



ラン中は、
ゲストランナーの
赤星さん(元阪神)のお腹にタッチ笑。
お兄さんたちが、ポンポンやってたんで、
私もどさくさに紛れて笑。

あと、谷川真理さんにファイトくださーい!って話しかけたら、「マイペースで行きましょう♪」ってハイタッチしてくれました(^^)


コブクロと君原健二さんには、追いつきませんでした。

途切れることのない沿道の応援の方にも
たくさんハイタッチしてもらい楽しく走れました(^^)

25kmから上げたギアも残念ながら奮わず。
30km以降キープするのは難しかった。

ラスト2kmは、やはり7分近くまで落ち。



サブフォー逃げちゃいましたが、
足の痛みを抱えながらやってきた練習の状況を思えば上出来かな。

とか。

でも、本音は、

ラップ振り返ると、
給水休憩で時間取りすぎ、とか。
反省点は盛りだくさんで、
惜しい気持ちがくすぶっていますが。


とりあえずは、終わってホッとしています。



が。

ゴール後、
先にゴールしてる旦那はんに電話し、
タイムを伝えたところ。


「あー。そっかー。」

って、
残念感満載の
明らかに落胆トーン。

「 じゃあ!吉備路(岡山で2月末開催のフルマラソン)に出ろ。そこでサブフォーだな」

じゃあ!ってナニさ?

それに、
重い。
走り終えたばかりなのに、その言葉、
重すぎますから。



サプライズで、
ゴール会場に友人が駆けつけてくれてました。
オリオンビール持って。
嬉しかったなー。


1382932652320.jpg


会場で旦那はんと3人で乾杯。
今回のマラソン大会で一番楽しい時間でした(笑)

4時間を切ったら
もうフルマラソンは引退でいいんだけど、
まだ結果を出してないので

まだ続く…の(T_T)?



3万人のビッグレース。
沿道の応援、1万人のボランティア。
様々な出会いと、素晴らしい時間を、ありがとうです。


1382932655865.jpg


ゴール後、
女性ランナーに撮ってもらった一枚(^-^)/

黒いなー。


|

« 週末は | トップページ | 11月 »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

膝が痛々しい(涙)
お疲れ様~
大正橋で自転車でおちびとウロウロ応援していたが、さっぱり要領がつかめなかったわ
(事前に連絡しろって)
引退なんていわず、また大阪走ってください
そのときには全力応援いたします

投稿: ともころ | 2013年10月29日 (火) 18時45分

レース後にレース前より痛みが悪化していないなら、上出来だo(^-^)o
次への作戦会議も、熱を帯びそうだね(^m^)
まだまだ攻めてね〜ヽ(´▽`)/

投稿: いるいるぼんぼん | 2013年10月30日 (水) 12時31分

ともころちゃん

なんと!そうだったの?!

実は、ずっと足が痛くて微妙な練習量で。
本番もどうなるか分からなかったので、今回はひっそり走りました(笑)

ともころちゃんこそ、全力応援も嬉しいけど、
応援と言わず、ぜひ一緒に走りましょう♪

投稿: まこぷー | 2013年10月30日 (水) 16時30分

いるいるぼんぼん殿

ゴール後、脚が攣って固まり、着替えもできず30分ほどうずくまりましただ~。

配給されたエアサロ1本使い切っても治まらず。
救護の車いすは出払っていて相手にしてもらえず。
親と離れて行き場のない子犬の目をしたら、かろうじて湿布を2枚くれたので、それを貼って耐え忍びました。

上出来だよねcrying

投稿: まこぷー | 2013年10月30日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は | トップページ | 11月 »