« ちびぃの七五三 | トップページ | 美味しいのだ »

飲みイベント

桃太郎の里に住まう ちびぃくんの、
父ちゃん母ちゃんの ある日曜日。


日の出の頃。
父ちゃんは、坂道を求めて山へ走りに。


日の入の頃。
母ちゃんは、ネオンを求めて街に飲みに。


これから2月にかけて
フルマラソンを2回+ハーフ1回を走る人と、
ハーフと10kmを1回しか走らない人の
時間の使い方の違いです。


そんなわけで、母ちゃんは、
おかやまーの素敵イベント「ハレノミーノ」に
行って参りました。


3500円でチケット5枚入手して、
60店舗以上ある参加店から、5軒をチョイス。
1軒につきチケット1枚で、ワンドリンク&ワンプレートが提供されます。


友だちとパンフレット片手に街へ行くと、
同じような人たちが、ウヨウヨ。

おひとりさまも居れば、ファミリーも。
見知らぬ人でも、なんだか親近感が。

まずは、私が、おかやまーで、一番行ってみたかったイタリアンへ。
1384931098405.jpg
3種ワインと3種前菜。


2軒目は、友だちがチョイスした、鉄板焼き屋さんへ。モダーンな店内で、たこ焼き&プレモル。
1384931102519.jpg
プレモルのクオリティが高くて気に入りました。


次は、中締め的に、和食居酒屋で、
海鮮丼とビール。

1384931105092.jpg
茶碗蒸しも付いて、チケット1枚700円にしてはコスパ高いっす。


4軒目は、駅隣接ホテルの19階にあるバーへ。

1384931108291.jpg

ささやかな夜景を眺めながら…。
みなとみらいのホテルで飲みたい…。

友達は来月、横浜に福山雅治ライブに行くので、
おかやまーのホテルで、ヨコハマ話で盛り上がりました。


して、ラスト5軒目は、「ハワイ行ったこと、ないんよー」っていう友達がセレクト。
ハワイアンなバーで締めました。

1384931111425.jpg

ブルーハワイとか頼んじゃって( ̄▽ ̄)
今度は海外旅行の話で盛り上がりました。



知らなかったお店を知るきっかけにもなり、
敷居が高く感じる店も体験できる素敵イベント。

また参加したいな♫

|

« ちびぃの七五三 | トップページ | 美味しいのだ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびぃの七五三 | トップページ | 美味しいのだ »