« プチ遠足 | トップページ | お正月 »

おひさまといっしょ ~2014 元旦~

2014年になりましたね



みなさま、あけましておめでとうございます



ちびぃです。





Img_8414_598x800



地球に暮らし始めて5年8か月。



春には6歳になるのが



楽しみで仕方ありません。







だって、



父ちゃんと母ちゃんが



7歳くらいになったら、



ポケモンのゲームを買ってくれるって



言っているので。



まぁ、おいらの目を見て言わないので



あやしさ100ぱーせんと、ですが。









最近は、



ポケモンと仮面ライダー鎧武が大好きで



頭の中は、ぜんぶポケモンと鎧武です。





クリスマスには、サンタさんが鎧武のベルトをくれました。



Img_8335_598x800 



夜、ねんねする時に、



窓の外で「がさごそ」って音がして、



父ちゃんが



「おっ!サンタさんが来たみたいだけど、



ちびぃはまだ寝てないから通り過ぎちゃったかも」

って言うから、急いで布団にくるまって、ねんねしたんじゃ。











サンタさん、通り過ぎちゃったら困るし



って、ドキドキしたけど、



朝、起きたら、



大きな箱があって、



嬉しくって



ガッツポーズしたね。





Img_8357_598x800
かっこええじゃろ。









でも、本当はポケモンが一番好きで、



寝言で



「行けっ!ウルガモスーっ!」とか



「わーっはっは!デデンネ!」とか



言ってる



らーしーい。





父ちゃんに、初夢というものを教えてもらいました。

おいらは、ポケモンゲットTVを全部録画して

好きなだけ見られる夢が見たいんじゃー。





で、



いつも、父ちゃんと母ちゃんに



「ポケモン・バトルしよう」



って言うんじゃけど、



なーんか、



反応がいまいち。







父ちゃんは、いつもケロマツだし、



母ちゃんは、いつもミジュマルだし。







母ちゃんなんて、



いっつもオイラがワザを教えてあげるのに



ぜんぜーん、ワザを覚えなくてムカつくし。



テキトーなワザの名前言って、どっか行っちゃうし。











ポケモンのゲームは、



まだまだ買ってもらえそうにないけど、



おいら、



「ケータイ」ならゲットしました。







じーじと、ばーばが、



キッズケータイって言うのを送ってくれたので



電話でお話もするけど、



じーじと、ほとんどまいにち、メールのやりとりしています。





Img_8367_598x800
 



Image_478x640



 



おいらが、自分で文を考えて、入力して、



そーしんっ!







ま、



他愛もない会話ですが、



じーじとメル友してあげてます。













相変わらず、



おべんきょうってやつは、



ぜんぜーん、きょーみないですが、



サッカーも少し上手になってるし、



水泳もクロールで泳げるようになってきたし、



お友だちとも、たくさん遊んで、



ケンカしたり仲直りしたり、



毎日が楽しくて仕方ないが。









2013年の最後の夜は



紅白歌合戦っていうのに



ゴールデンボンバーが出てたので



一緒に踊ったりしてみました。



Img_8406_598x800 











恥ずかしい時は、「こんにちは」も言えなくなっちゃうけど



楽しい時は



踊るんじゃー。







最近は、一人でねんねできるようになって、


父ちゃん、母ちゃんが、


大きくなったねー。


って褒めてくれます。







おいしいご飯をお山盛り食べて、



お友だちと遊んでいると、



あっという間に、



「おひさま、また、明日ねー」



の時間がやってきます。



Img_7965_598x800

最近は、



ま、



こんな感じです。











Img_8411_800x531

今年も、よろしくね。



byちびぃ



|

« プチ遠足 | トップページ | お正月 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ遠足 | トップページ | お正月 »