« お正月 | トップページ | おもてなし »

プレーンズ

冬休み最終日は、母ちゃんとデート。

映画「プレーンズ」を観に行きました。




大きな農場で農薬散布機として働くダスティが、
ルーチンに物足りなさを抱き、
夢だった世界一周レースに果敢に挑むお話し。


ちびぃは、ポップコーンを食べ、
カルピスをチューチュー飲みながら、
迫力あるスクリーンに、前のめり。


だはーっ!
とか
うひゃーっ!
とか
叫んだかと思えば、

ブルンブルンブルブルブルーっ!
とか腕をグルグル回してみたり。(プロペラ真似)


最大のピンチに身構える
太平洋横断シーンでは、

こわいっ!
こーわーいっ!

と、大声で母ちゃんの腕にしがみつき、

エンドロールが終わるまで、
あーだこーだと感想を話し。


とってもワクワクした2時間だったことでしょう。


その後、飛行機が見たい!と言うので、
劇場の近くの小型用の飛行場へ。






エンジン始動中の飛行機はおりませんでしたが、
ダスティになりきったちびぃは、
仲間たちに、一生懸命呼びかけておりました。






ヤッホー‼︎

が響き渡るシンとした滑走路。






ほのぼのした気分だったのは、
この一瞬でして、


夜。


ちびぃとお風呂に入ると、
さっそく、劇場の再現。


農薬散布だといってシャワー撒き散らし。


母ちゃん、サメね。といって、
母さんの髪をグチャグチャのモヒカンにし。


わー!海に落ちちゃうよー!といって、
浴槽で暴れ、お湯を撒き散らし。


ほのぼの気分は、
どこかに飛んでいっちゃいましたさ。


ちなみに、劇中にサメは出てきません。
母ちゃん不本意な入浴タイム。




今朝も起きてすぐ、
レゴで作った飛行機を
ファイヤーゲットと名付け
ソファの背もたれの上を
ドタバタと駆け抜けておりました。


そして、
ようやく。
よーやく、
幼稚園に出かけて行きましたとさ。

ほっ。

|

« お正月 | トップページ | おもてなし »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | おもてなし »