« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

鹿ちゃん

母子で過ごす休日は、

図書館にも行きます♪

お話しの部屋で、
読み聞かせタイムの後は
奈良公園を散歩。




ぐびぐびっと飲み干す母さんを
ちびぃが激写。











フンを踏まないように気をつけて
鹿ちゃんに
おせんべいをあげて






鹿ちゃんの写真が毎週たまっていきます。


鹿ちゃんエッセイでも
書きますかね。







柿の葉寿司を買って帰り

また家で飲む。




観光客の休日です。

| | コメント (0)

アルバイト

玄関そうじ1回10円の
バイトくんを雇っております。







引越しバタバタで、
ちびぃ放置だったおかやまーで、
マンションのお友達に連れて行ってもらい
デビューしたポケモントレッタ。



奈良に来てからも
毎日トレッタをやりたがる5歳。

トレッタやりながら、
よっしゃーーっ!
とか
行くぜーーっ!
とか
声もリアクション大きくて


母ちゃん、
ちょっと遠巻きに見物。



1回100円のアーケードゲーム。


毎日やったら母ちゃん破産。
ビールが飲めなくなって、大事件。

じゃなくて、
どうしたら100円が手に入ってくるのか
体で覚える良いチャンス。

家庭は小さい社会です。


って誰か言ってました。



毎日、汗水たらして…はないけど、
ゲットした10円玉を数えては
トレッタできる日を
ワクワクと夢見るちびぃなのでした〜。







| | コメント (2)

公園めぐり

新しい幼稚園に
ルンルン通うちびぃ。

ただ、4月の幼稚園は忙しい。
本格稼働するまでは、滞在時間も短い。

昼前に帰宅する日々。

引越し後処理や幼稚園の準備で毎日慌ただしい母ちゃんとは裏腹に体力をもてあます5歳。


近所にあまり公園がなく、
Googleマップで公園を探しては
道に迷いながら辿り着き
放牧。





























母ちゃん日焼け。





夜は爆睡ちびぃです。

| | コメント (0)

奈良の春は、あちこちに桜が見えます。




平城宮跡。
ジョギングに最適。


















興福寺の周辺。
散歩に最適。










階段、普通に降りて。








だから、階段を登って〜。





だから、階段を…。

| | コメント (0)

おひさまといっしょ ~新天地~

みなさま、こんにちは ちびぃです。

Img_8487_2

地球に暮らし始めてから6度目の春を

おかやまーじゃなくて、おならけんで満喫してます。

 

あ、ちがう。ぷぷぷ。

おならけんなんて言ったら、おこられちゃうね。

ならけんでした。

 

4月1日に母ちゃんがオイラの写真を撮ろうとしたんだけど

オイラは、長野のじーじの家にお泊りに行ってたので

ならけんには、いませんでした。

 

いとこのKちゃんとKくんとあそびたかったから

オイラは一人で4日もお泊りしたんよ。

 

Img_1969

母ちゃんはオイラがいなくて寂しくなったんだって。

お迎えに来て、あと2日母ちゃんとお泊りして

ならに帰ってきました。

 

 

ならには・・・

鹿ちゃんがいます。

Img_5162

 

 

デカイくせに近くまで寄ってくるから

こわいっつーの。

逃げるっつーの。

 

 

ならには、

近所にいろんな美味しいお店がありまして、

たこ焼きや、明石焼きも食べられて

Img_0395  

さっそく、

母ちゃんは「ビールセット、ちょーだい」「どーも、おおきに」とか

ヘンな関西弁みたいなの試してましたが

オイラは、まだまだおかやま弁じゃけん。

 

 

でも、もうすぐ新しい幼稚園が始まるから、

もしかしたら、おかやまミックス関西弁になっちゃうかもしれないけど。

 

 

年中さんの最後の方は、

発表会をしたり、

お友だちとお別れをしたり、

いろんなことがあって、

父ちゃん、母ちゃんが、

「すっごくお兄ちゃんになったね」とほめてくれたし、

 

新しい幼稚園が始まったら、

たくさんお友だちを作って

たくさん遊べそうで楽しみでワクワクしてるんだ。

 

 

ちなみに、新しい幼稚園の制服を買いに行ったら

デパートのお姉さんの見立てたサイズは、

オール「140cm」。

じっさいの身長は115cmくらいだけど、

140cmの制服を来た年長組さん、がんばります。

 

 

 

ま、

お引越しのあれこれで、

父ちゃん母ちゃんは、ドタバタドタバタしてるけど、

オイラはマイペースにやってますー。

 

ほんで、

毎日、あっという間に

Img_3325

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

ま、 さいきんは、こんな感じです。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »