« 公園めぐり | トップページ | 鹿ちゃん »

アルバイト

玄関そうじ1回10円の
バイトくんを雇っております。







引越しバタバタで、
ちびぃ放置だったおかやまーで、
マンションのお友達に連れて行ってもらい
デビューしたポケモントレッタ。



奈良に来てからも
毎日トレッタをやりたがる5歳。

トレッタやりながら、
よっしゃーーっ!
とか
行くぜーーっ!
とか
声もリアクション大きくて


母ちゃん、
ちょっと遠巻きに見物。



1回100円のアーケードゲーム。


毎日やったら母ちゃん破産。
ビールが飲めなくなって、大事件。

じゃなくて、
どうしたら100円が手に入ってくるのか
体で覚える良いチャンス。

家庭は小さい社会です。


って誰か言ってました。



毎日、汗水たらして…はないけど、
ゲットした10円玉を数えては
トレッタできる日を
ワクワクと夢見るちびぃなのでした〜。







|

« 公園めぐり | トップページ | 鹿ちゃん »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

うちも、アルバイトをさせようかと思っていたところよ

うちはプリキュアに消えそうだけど( ̄▽ ̄;)

投稿: ぽー | 2014年4月23日 (水) 08時52分

ぽーちゃん♪

金銭の感覚つか価値観は
まだまだ分からないけどねー。

じっくり導入期。

お金に関して、
「社会では必要」「無限に手に入るものじゃない」
くらいが理解できてきたレベルかな(笑)

投稿: まこふ | 2014年4月28日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園めぐり | トップページ | 鹿ちゃん »