« 旅立ち | トップページ | 春 »

おひさまといっしょ ~新天地~

みなさま、こんにちは ちびぃです。

Img_8487_2

地球に暮らし始めてから6度目の春を

おかやまーじゃなくて、おならけんで満喫してます。

 

あ、ちがう。ぷぷぷ。

おならけんなんて言ったら、おこられちゃうね。

ならけんでした。

 

4月1日に母ちゃんがオイラの写真を撮ろうとしたんだけど

オイラは、長野のじーじの家にお泊りに行ってたので

ならけんには、いませんでした。

 

いとこのKちゃんとKくんとあそびたかったから

オイラは一人で4日もお泊りしたんよ。

 

Img_1969

母ちゃんはオイラがいなくて寂しくなったんだって。

お迎えに来て、あと2日母ちゃんとお泊りして

ならに帰ってきました。

 

 

ならには・・・

鹿ちゃんがいます。

Img_5162

 

 

デカイくせに近くまで寄ってくるから

こわいっつーの。

逃げるっつーの。

 

 

ならには、

近所にいろんな美味しいお店がありまして、

たこ焼きや、明石焼きも食べられて

Img_0395  

さっそく、

母ちゃんは「ビールセット、ちょーだい」「どーも、おおきに」とか

ヘンな関西弁みたいなの試してましたが

オイラは、まだまだおかやま弁じゃけん。

 

 

でも、もうすぐ新しい幼稚園が始まるから、

もしかしたら、おかやまミックス関西弁になっちゃうかもしれないけど。

 

 

年中さんの最後の方は、

発表会をしたり、

お友だちとお別れをしたり、

いろんなことがあって、

父ちゃん、母ちゃんが、

「すっごくお兄ちゃんになったね」とほめてくれたし、

 

新しい幼稚園が始まったら、

たくさんお友だちを作って

たくさん遊べそうで楽しみでワクワクしてるんだ。

 

 

ちなみに、新しい幼稚園の制服を買いに行ったら

デパートのお姉さんの見立てたサイズは、

オール「140cm」。

じっさいの身長は115cmくらいだけど、

140cmの制服を来た年長組さん、がんばります。

 

 

 

ま、

お引越しのあれこれで、

父ちゃん母ちゃんは、ドタバタドタバタしてるけど、

オイラはマイペースにやってますー。

 

ほんで、

毎日、あっという間に

Img_3325

「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。

ま、 さいきんは、こんな感じです。

|

« 旅立ち | トップページ | 春 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち | トップページ | 春 »