« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

6月23日

平和が続きますように

祈ります。





沖縄、慰霊の日。





| | コメント (0)

心強い


この間、
ママ友と電車に乗って出かけた時、
おしゃべりに夢中になっていたら、
2人して乗る電車を間違えてしまい、
自宅の駅で降りられず
お互いを責めるような慰め合うような…

ということがあり。



その日の夕方。
ちびぃとマンションのエレベーターに乗り
別の階で止まったので、
何も考えずエレベーターを降りてしまったところ

ちびぃがスゴイ大声で、


「母ちゃん‼︎ちゃうでーっ‼︎」


と呼び止めてくれました。


焦ったような、
驚いたような、
何とも言えない表情からは、

もう、ここで降りたら2度と会えんのよ‼︎
みたいな危機感

…いや

おいおい、
まさか、もう呆けてるんとちゃうやろな?
みたいな懐疑が

伺えました(´・_・`)


いずれにしても、
ちびぃ、
意外と頼れる♡




| | コメント (0)

旨し


先日の父の日ディナー。






感謝を込めて、リクエストのステーキ屋さんへ。







それから、先日、
お誘いを受け参加したお料理教室。







食材や味付けなど、刺激を受ける外食も
大好きですが。




家庭ではできないような一手間をかけて
お友だちとワイワイキャーキャー作って
いただく食事も、なかなかなもんですね。



先生が教えて下さる野菜の選び方、器具の使い方、
ちょっとしたワザや、アレンジなど、
スパイス的なアドバイスが
これまた良い。







丁寧にこしらえた食事を
ありがたく、じっくりいただく
時間と舌に余裕ある暮らしが目標です。


いつ、できることやら。


| | コメント (0)

休日


朝ジョグしてー


W杯サッカーTV観戦してー


からのー








京セラドーム。


バッファローズ対ドラゴンズ。


カップの中には
オリオンビール入ってます♡






ちょっと中だるみ ちびぃ。
お絵描き中。



今回はジェット風船も準備して













ご満悦。

今日は負けたけどね。


バッファローズのマスコットが
登場すると、


ジバニャンのオス
ジバニャンのメス


と、呼ぶ
ちびぃです。

| | コメント (0)

違和感ナシ


ちびぃのランドセルを注文してきましたー。





いろんな方が
あまりにも同じ鞄工房をオススメしてくれるので、
その工房が奈良にあるとのことなので。





このタイミングに、奈良に住んでるので。


職人さんの作るランドセルを。






数ある中から、3〜4個くらい背負い比べて

これがいい

と、即決したちびぃ。



コードバンとかいう
馬の尻の皮のを選びました。


これから職人さんが作ってくれるので
届くまで楽しみに待ちます。


とりあえず今日は、これをもらって










消しゴムだって(笑)





隣のミルク工房でソフトクリーム食べて




帰ってきました。







違和感ねぇー。

| | コメント (2)

あやまどり


ちびぃ語で言うところの


「雨宿り」

です。



ちびぃと近所を歩いていたら、
2〜3歳の僕ちゃんがグズグズ。


通りすがりのおばあちゃんが、
「あら、ぼく、眠くなっちゃった?
何歳?お名前はー?」
と、気遣っている場面に遭遇。


ちびぃ、
僕ちゃんの前を通り過ぎると、
口元を手で覆い、クスクスと笑い、


「あー、オレもー
あんな頃があったんだよねー

おばあちゃんとかに、
よく言われたよねー、あーゆーの。クククっ」


って、ひとりニヤニヤ。



その後、
家まで100mほどのところで
ポツポツ雨が降り出し
ダッシュするちびぃ。


一足先にマンション玄関に着いたちびぃが、

ヨタヨタ追いかける私に向かい


「かーちゃーん‼︎

オレっ!ここで、あやまどりしとるでー‼︎」



クレヨンしんちゃんかよっ‼︎……



アニキぶる6歳に振り回されつつも
癒される母ちゃんでしたー。



| | コメント (0)

マイ・カップ


ジョグ中に出会う鹿ちゃん。




鹿ちゃんイラストがプリントされたバケツで
お水を飲んでました♡





あたしピンクね。
俺レッド

とか言ってんのかね(*´∀`)

| | コメント (0)

松坂さん


おかやまーを引っ越す際、

たくさんの方から、
気持ちのこもった手紙や
お花や、お餞別を頂戴しました。


そのどれもが、
心細かった新生活を
支えて下さっています。


中でも、
ちびぃのお友だちからの手紙は、
短い文章の中に
気持ちがギュギュっと詰まっていて
本当にありがたいなぁと。




そして、
お茶やコーヒーなどを含め
美味しいものも頂きました♡



引越し疲れを癒してくれるビール



引越し疲れを癒してくれる手作りパウンドケーキ



体力つけさせてくれる松坂牛!


松坂さんは、
カードギフトで頂き、
先日、宅配されたので、
ありがたくいただきましたー♡





あとー。
仕事させてもらってた会社からは、
高性能らしきwebカメラをいただきました。

おかげさまで、
奈良に居ながらおかやまーの仕事が…。
サテライトオフィスが始動してます(笑)



玄関には、
仲良くしてもらった3人のママ友からいただいた




備前焼のネコちゃん♡


奈良に居ますが、
おかやまーも感じていられる日々でございます。

| | コメント (0)

7時間



振替休日の月曜。


ちびっ子4人で、生駒山上遊園地へ〜。



平日だから空いてます。
GWの混雑は何だったんでしょう?




気に入ったら、
同じ乗り物に続けて2~3回、
いや4~5回
いや、5~6回。


2500円フリーパスの元を取る


という概念は、彼らにはないですが、

母さんたちは、

「これは回数券で乗ったら1回500円やで
もっと乗っときー」


「もう5000円分は乗ったやろか
いや、1万はいってるんちゃう?」

みたいな。



開場から7時間、
乗りまくったので、
ちびっ子ら、大満足。











複数人乗りの乗り物も
敢えて一人で乗る贅沢さ。



帰宅後。
フリーパスのリストバンドを
ハサミでチョッキンと外す際


「今度、行く時は、
ココ(切り口)をセロテープで貼って
また、ぼくの腕につけてな。

そしたら、また、乗り放題やから♩」



なんて親孝行な思考‼︎
リサイクル万歳‼︎







日焼けもできる(涙)

(ちびぃ)お気に入りスポットです。


| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »