« マイ・カップ | トップページ | 違和感ナシ »

あやまどり


ちびぃ語で言うところの


「雨宿り」

です。



ちびぃと近所を歩いていたら、
2〜3歳の僕ちゃんがグズグズ。


通りすがりのおばあちゃんが、
「あら、ぼく、眠くなっちゃった?
何歳?お名前はー?」
と、気遣っている場面に遭遇。


ちびぃ、
僕ちゃんの前を通り過ぎると、
口元を手で覆い、クスクスと笑い、


「あー、オレもー
あんな頃があったんだよねー

おばあちゃんとかに、
よく言われたよねー、あーゆーの。クククっ」


って、ひとりニヤニヤ。



その後、
家まで100mほどのところで
ポツポツ雨が降り出し
ダッシュするちびぃ。


一足先にマンション玄関に着いたちびぃが、

ヨタヨタ追いかける私に向かい


「かーちゃーん‼︎

オレっ!ここで、あやまどりしとるでー‼︎」



クレヨンしんちゃんかよっ‼︎……



アニキぶる6歳に振り回されつつも
癒される母ちゃんでしたー。



|

« マイ・カップ | トップページ | 違和感ナシ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ・カップ | トップページ | 違和感ナシ »