« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

一年ぶり


月曜から
ちびぃと2人で石垣島に来ています。






ちびぃは、7回目か8回目か忘れましたが、
今回初めて、




竹富島へ。







島の友人と一緒に、陸を満喫しました♡









今日からボートで海へ。

「た」のつくのが発生しちゃったので、

今日から海、というよりは、
今日は海、かもしれませんが、




まぁ、
今を楽しんで参りたいと思います。





|

避暑地


夏休みだっちゅーのに
マンション修繕工事の事情で
9時-17時の断水。



ありえません。



だから、
お友だち宅に避難させてもらいましたー。








ニモの口から噴水♡








断水のおかげで、
豪華すぎる避暑地に入り浸らせていただいた
夏休みのある日でした。


| | コメント (0)

すごいねー



ドラえもんがウチに来た。





グリコと映画のキャンペーン。





お菓子の台紙にぬり絵して、

専用アプリで見ると、






ドラえもん現れる!



ちびぃ、
大喜び♩







ちびぃが塗ったドラえもん
タップするとタイムマシンで進みます♡

| | コメント (0)

夏休みが始まったー


梅雨明けたー。

夏休み始まったー。

プール行ったー。



そして、
お泊まりキャンプ行ったー。







大人用のリュックを背負い






大きなバスに乗り


どんだけ人気のサッカー選手が乗ってんの?
てくらい
ママさんたちにパシャパシャ撮られ

元気よく出かけて行きました。



夜は、旦那はんもお留守。






ジャイアンツ戦@甲子園。

ちなみに延長戦になったので、
消耗しきって帰宅したようです。



ということで、
お一人様、ど満喫コースの母さんはというと…




ママさんたちと、オシャレなカフェへ♡


かき氷、めちゃ美味っ‼︎





個数限定の、イチゴミルクとマンゴーミルクに
滑り込みセーフ!



かき氷一皿で、2時間はゆんたくしただろうか…。



そして夜は、夜遊びに。


…と、いきたいとこでしたが、
万が一の呼び出しがあってはいかん。
と、家で1人晩酌ルン♩


月曜に寝落ちしたHEROを見ていたはずが、
またまた寝落ちしてしまい、
貴重な夜は普段と何ら変わらず更け行きました。



翌朝、ちびぃは元気に帰宅。
元気すぎて、新しく買ったリュックのパーツを
破壊してましたが、まぁ、許す。



あっという間の24時間。

月に一回くらい
お泊まりキャンプに行ってくれてもいいな。


母ちゃんも月に一回くらいは、
美味しいものを、
ゆっくりいただきたいわ♡





カフェの塩豆大福。
美味しかったー。

| | コメント (0)

本気


The new C-Class







車検ついでに、

「メルセデスの本気」に試乗してきました☆






運転は旦那はんでしたが。


Cクラスは、代車で何度か乗りましたが、
全てにおいて、あまりにも進化してて
いやぁ、びっくりしました( *´艸`)



メルセデス、本気でした(笑)




Cクラスをこんなにしちゃったら、
SやEの今後は、どうなっちゃうんやろ。

まだまだポテンシャルあるぜ!って
ヨユーを見せたんでしょうか。


と、
余計な心配を。









ふんだんに衝撃を受け、
買わない←× 買えないけど、
カタログとかいただいて、


じゃ、帰りますかと
車検期間中の代車に案内されたところ…








18年前登録のCクラス!


ギャップありすぎて衝撃的っすー‼︎







状態は悪くないですが、
ビンテージ感ムンムン。


うちの車も年数経ってるんで、
年代ものも違和感ないですが、


安全システムなど、
最新技術を目の当たりにした直後だけに
なおさらクラシックさを感じてしまうー。



20年という月日の流れを振り返りながら、
技術の進化の大きさに、
もはやついていけない夫婦でした。





カセットテープのみ、聞けますーww

| | コメント (2)

あるよっ!


近所で仲良くしてくれてるママ友たち。


イベントや美味しいもん好きの情報通で

フットワーク軽いー
行動力あるー
頼りがいあるー


で、
夏休みも、いろいろ計画立ててくれて
楽しみなわけです。



先日、おうちに遊びに寄せてもらった時。

奈良の美味しいもの話になり、


奈良に来てから、
フリーペーパーやネットで見て憧れれていた


入手困難、抽選でないと買えない、何年待ち

とかキーワードが並ぶ奈良の幻のラムネは、

どうやって入手するのか聞きたくて、




「イコマ製菓のレインボーラムネ?
あれ、食べてみたいわー」

と、切り出したところ。
なんとママ友、









「…あるよ」








ええー‼︎
キムタクのマスターだったのかいっ!

ヒーロー、やっぱ面白いよねー!




じゃなくてー!







お土産にまでしてくれて。

ほろほろ溶けて
爽やかな味で
オトナなラムネ♡


ちょっと奈良県民の気分を
満喫させてもらいました、
ありがとう(^o^)






| | コメント (0)

おしい‼︎







「あっ、ちょっと

すーが、反対やったな」


自分で気づいて照れ笑いしてましたが。


6:36 の点々には

全く気付いていなかったー(笑)



ちなみに、なんの目標かというと、


母ちゃんが夜ご飯を作り終える
目標時間だそうです。


もっとアバウトにやってくれ(。-_-。)

| | コメント (0)

もうすぐ夏休み


今年も夏休みがやって参る。







この浮輪もサイズアウト。

新しくポケモンの浮輪を買ってあげたら

大喜び ちびぃ。



まずは、
幼稚園のお泊まりキャンプから
スタートです。

| | コメント (0)

がっちがち


旦那はんのお仲間の
ジェットスキー&BBQに参加させていただいてきましたー。






スーパーマンちびぃ、アゲイン。






2代目ライジャケは
母ちゃんもヨユーで着られるサイズ。

(後方で大変なことが起こってます汗)














2人乗りは父ちゃんと。


3人乗りは、みんなで。









外海は揺れ揺れで、
ちびぃ、うっきゃっきゃー‼︎どっひゃー‼︎
言って

楽しかってんなー

と思ってましたが、


Sさんに撮っていただいた写真を
よーく見たら







手っ‼︎(笑)




この顔(笑)





かなり楽しかってんなー(笑)

| | コメント (0)

ウチの妖怪ウォッチ


ちびぃほどハマってないのに

妖怪ウォッチのLINEスタンプ

初めて200円で購入しちゃいました。

使いたくてウズウズしてますー。




先日、
いつものことですが、

「早くお風呂に入りなさーい!」

「お風呂のピピが鳴ったら
テレビはお終い‼︎ 消すよー」


「お約束が守れない人には、
絵本は読みませーん」

とか
ブチブチ小言を並べ

イラっとして、




まあ、
わたくし、眉間にシワ寄せて
プリプリしていたんでしょうね。


ちびぃが、
ボソっと言いながらトイレに入りました。




「母ちゃんは、妖怪ブス子や」



えー?!
今、なんて言ったー?!


とトイレに駆けつけ
出てくるのを待ち伏せ。



出てきたちびぃ
今度は大声で、


「うぇー!
妖怪ブス子がきたー‼︎」


って…。





そうやねん、そうやねん。

母ちゃんがプリプリ小言ばかりなのは、

妖怪ブス子のせいやねーん!




ちなみに、
妖怪ブス子は、ちびぃが名付けた妖怪です。

ちびぃは、
ふだんから新種の妖怪を作るのが
なかなか上手です。



今後、
ブス子を超える妖怪にされないよう
菩薩のようなスマイルで
育児に励みたいと思いますー。




台風8号。
そよ風一つなく奈良を通り過ぎたような?


台風に備えて冷蔵庫に買いだめだビールは、
足早に消費されていますー。









| | コメント (0)

鹿ちゃんの壁画








じゃないよ(*´∀`)


リアル鹿ちゃんでしたー♪

@興福寺

| | コメント (0)

笹の葉サラサラ


ちびぃが園で飾り付けたササ。




物干し竿で、
サラサラ涼しい音を聞かせてくれます。


サラサラ〜
ほー、ホケキョっ‼︎


サラサラ〜
ほー、ホケキョっ‼︎


あー
なんて奈良チック。



ちびぃの願い事は





うすうす、
正義感の強いオトコだとは思ってましたが。


刑事ドラマの見過ぎだろうか…。





もう一枚、お願い事を足したい。

というので、
幼稚園から帰ったら一緒に飾る約束をしました。


念のため、
願い事の内容を聞いたところ


なんと。



「えいがを つくる人に なりたい」


だそう。




七夕さまー。

ちびぃの願い事は叶うのでしょうか。



まずは
家庭内ADで修行させてやるか。

| | コメント (0)

ジャンボ

カラダもジャンボなら、
男子のプライドもジャンボ。

 

500mlの水筒では足りなくなり。
ななな、なんと1.5Lデビューしたちびぃ。


お友だちと同じのを買いたい!
と、お店で1.5L水筒を手放さなくなり。

買ってみたものの、翌日よく見たら
お友だちのは1Lだったー。


 

1Lを買い直そうと何度も説得するも

誰よりも大きな水筒がカッコよくて
この水筒がいいんだっ‼︎と
肩を傾けながら必死で通園しましたが、

中身は1Lにしてますが、

急激な飛躍は、

さすがに重すぎることに気づいたようで。



ようやく、
身の丈に合った1Lを買い直す許可が出ました。

 

自ら経験しないと納得しない。
経験するまで時間がかかる。
なかなか手強いジャンボちびぃ。


そんなこんなで
しっかり成長の軌跡を楽しませてくれてます( *´艸`)



 
年少さんの頃の小さな水筒が、
可愛らしくて
なんとなく捨てられませんー。
 

| | コメント (0)

おひさまといっしょ ~2014.初めての奈良の夏~

 

みなさま、こんにちは

ちびぃです。








 
地球に暮らし始めてから7度目の夏がやって参りました。




奈良で過ごす初めての夏です。




暑いです。










新しい幼稚園では、お友だちもできて、楽しくやってます。




先生には、たまに叱られるけど、楽しくておしゃべりが止まらんのよ。




まだ1日も休まないで行ってます。




秋にある運動会の組体操や鼓笛隊の練習もしてます。




ボクは、「カラーガード」ってのをやるので、




棒を振り回してます。




それは得意やねん。








最近は、どこに行っても




小学生と間違われます。




幼稚園でも1番か2番に背が高いんやで。






このあいだは、床屋さんで散髪してもらってる時、




ボクは、カブトムシの絵本を見てたんだけど、




切ってくれるお姉さんたら




「何年生?」




「学校、どこ? ○○小学校?(←地元の公立)」




「学校、面白い? 何の勉強が一番好き?」




「夏休みは、カブトムシ捕まえるん?学校にカブトムシおるの?」




て、




ボクを小学生と思い込んで、ひとりで話を進めてました。






さすがにマズイと思った母ちゃんが、申し訳なさそうに




「いや、あのな、年長やねん」




と、軌道を修正していました。








散髪が終わって、オデコ全開まで短くなったボク。




鏡を見たら、あまりにも顔と頭が長くて




思わず、




「おさかなソーセージみたいやー」と笑ってしまいました。






母ちゃんは、ナスみたいって。




父ちゃんは、カッコイイぞって。








最近、ハマっているのは、




ポケモンと妖怪ウォッチとハイキュー!!と鉄腕ダッシュ。




何か頑張った時に、




母ちゃんが買ってくれるポケパンのシール集めと、




ポケモントレッタが一番好き。












あと、迷路遊びや、オセロ、すごろくも好き。




母ちゃんとやって




負けると、悔しくて泣いちゃいます。




父ちゃんとやって




負けると、まぁ、仕方ないか、って諦めます。










あと、切ったり貼ったり、書いたり、




製作するのも好き。




これは、お船に乗っているボク。




タコとお魚と貝とワカメ。













あとは、




お誕生日が来てから通っているそろばん教室が




楽しいです。




幼稚園の準備は、ノロノロやけど、




そろばん教室の道具は、幼稚園から帰ったらすぐ行けるように、




ちゃんと玄関に準備しておくねん。








難しい時は、先生に教えてもらって、




正解の○が沢山もらえて、




新しい問題集に進んでいくのが、




なんか嬉しい。








夏休みには、もっと背が大きくなれるかな。






ヘンな関西弁が、今のボクのトレードマークです。








幼稚園でガッツリ遊んだり、




お友だちの家や公園で遊んだり




そろばん行ったり




ポケモン見ていると、




あっという間に 






「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。






ま、最近は、こんな感じです。
























| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »