« 6月23日 | トップページ | ジャンボ »

おひさまといっしょ ~2014.初めての奈良の夏~

 

みなさま、こんにちは

ちびぃです。








 
地球に暮らし始めてから7度目の夏がやって参りました。




奈良で過ごす初めての夏です。




暑いです。










新しい幼稚園では、お友だちもできて、楽しくやってます。




先生には、たまに叱られるけど、楽しくておしゃべりが止まらんのよ。




まだ1日も休まないで行ってます。




秋にある運動会の組体操や鼓笛隊の練習もしてます。




ボクは、「カラーガード」ってのをやるので、




棒を振り回してます。




それは得意やねん。








最近は、どこに行っても




小学生と間違われます。




幼稚園でも1番か2番に背が高いんやで。






このあいだは、床屋さんで散髪してもらってる時、




ボクは、カブトムシの絵本を見てたんだけど、




切ってくれるお姉さんたら




「何年生?」




「学校、どこ? ○○小学校?(←地元の公立)」




「学校、面白い? 何の勉強が一番好き?」




「夏休みは、カブトムシ捕まえるん?学校にカブトムシおるの?」




て、




ボクを小学生と思い込んで、ひとりで話を進めてました。






さすがにマズイと思った母ちゃんが、申し訳なさそうに




「いや、あのな、年長やねん」




と、軌道を修正していました。








散髪が終わって、オデコ全開まで短くなったボク。




鏡を見たら、あまりにも顔と頭が長くて




思わず、




「おさかなソーセージみたいやー」と笑ってしまいました。






母ちゃんは、ナスみたいって。




父ちゃんは、カッコイイぞって。








最近、ハマっているのは、




ポケモンと妖怪ウォッチとハイキュー!!と鉄腕ダッシュ。




何か頑張った時に、




母ちゃんが買ってくれるポケパンのシール集めと、




ポケモントレッタが一番好き。












あと、迷路遊びや、オセロ、すごろくも好き。




母ちゃんとやって




負けると、悔しくて泣いちゃいます。




父ちゃんとやって




負けると、まぁ、仕方ないか、って諦めます。










あと、切ったり貼ったり、書いたり、




製作するのも好き。




これは、お船に乗っているボク。




タコとお魚と貝とワカメ。













あとは、




お誕生日が来てから通っているそろばん教室が




楽しいです。




幼稚園の準備は、ノロノロやけど、




そろばん教室の道具は、幼稚園から帰ったらすぐ行けるように、




ちゃんと玄関に準備しておくねん。








難しい時は、先生に教えてもらって、




正解の○が沢山もらえて、




新しい問題集に進んでいくのが、




なんか嬉しい。








夏休みには、もっと背が大きくなれるかな。






ヘンな関西弁が、今のボクのトレードマークです。








幼稚園でガッツリ遊んだり、




お友だちの家や公園で遊んだり




そろばん行ったり




ポケモン見ていると、




あっという間に 






「おひさま、またあしたねー」の時間がやってきます。






ま、最近は、こんな感じです。
























|

« 6月23日 | トップページ | ジャンボ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月23日 | トップページ | ジャンボ »