« 鹿ちゃんの壁画 | トップページ | がっちがち »

ウチの妖怪ウォッチ


ちびぃほどハマってないのに

妖怪ウォッチのLINEスタンプ

初めて200円で購入しちゃいました。

使いたくてウズウズしてますー。




先日、
いつものことですが、

「早くお風呂に入りなさーい!」

「お風呂のピピが鳴ったら
テレビはお終い‼︎ 消すよー」


「お約束が守れない人には、
絵本は読みませーん」

とか
ブチブチ小言を並べ

イラっとして、




まあ、
わたくし、眉間にシワ寄せて
プリプリしていたんでしょうね。


ちびぃが、
ボソっと言いながらトイレに入りました。




「母ちゃんは、妖怪ブス子や」



えー?!
今、なんて言ったー?!


とトイレに駆けつけ
出てくるのを待ち伏せ。



出てきたちびぃ
今度は大声で、


「うぇー!
妖怪ブス子がきたー‼︎」


って…。





そうやねん、そうやねん。

母ちゃんがプリプリ小言ばかりなのは、

妖怪ブス子のせいやねーん!




ちなみに、
妖怪ブス子は、ちびぃが名付けた妖怪です。

ちびぃは、
ふだんから新種の妖怪を作るのが
なかなか上手です。



今後、
ブス子を超える妖怪にされないよう
菩薩のようなスマイルで
育児に励みたいと思いますー。




台風8号。
そよ風一つなく奈良を通り過ぎたような?


台風に備えて冷蔵庫に買いだめだビールは、
足早に消費されていますー。









|

« 鹿ちゃんの壁画 | トップページ | がっちがち »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿ちゃんの壁画 | トップページ | がっちがち »