« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

帰りたくない病


朝晩は少しだけ気温が落ち
秋を感じる8月の終わり。


日中はまだまだ暑く
お友だちの家に入り浸り〜。







流し冷麦でテンションUP♡

ちびぃ、
カキ氷もやってもらってました。


中学生のお兄ちゃんが
一緒に遊んでくれて大喜び。






テラスに干してた洗濯物を
ずぶ濡れにしてしまったちびぃ。


まだ遊びたいと、駄々をこね、
時間も押して帰宅。

大慌てで夜ご飯の支度をして
9割出来上がったタイミングで、
旦那はんから急な飲み会の連絡。


あらまー。
ビール大放出な居酒屋ひとりが開店しましたとさ。


| | コメント (0)

カウントダウン


来週から新学期。

夏休みが終わってしまう〜。

やんちゃなちびぃに
一日2回くらいブチ切れるけど、
不在だと、それはそれで意外とさみしい(笑)


先日は、ちびぃが待ち焦がれたポケモン映画へ。


母さんは、
開始後すぐに気持ち良いお昼寝タイムに。
気づいた時には、どういう経緯か知らないけど、
イベルタルが登場して、
ゼルネアスとの戦いも佳境に。


途中、隣から
押し殺しながらも
圧力200%の声で、

「ねるなーっ‼︎」

と、数回。



雪山で遭難母さんを
必死で救おうとするちびぃの画。





映画も気になるけど、
寝てる母ちゃんも起こしとかな


みたいな
マルチモードのちびぃに
成長を感じた夏でございます。




| | コメント (2)

マグロ


養殖マグロを食べさせてくれる
噂の近畿大学水産研究所に潜入、成功しました。


…義母が、繋がらない予約電話を
粘り強くかけてくれたおかげです。






コースを頂きました。





養殖してるのは、
マグロだけじゃないみたい。

縞鯵、鯛、鰤。

イシガキダイなんつーメニューもありました。










写真は一部ですが。
天然と遜色ないクオリティ!

お店や店員さんのパフォーマンスも良かったです。


贅沢なお食事でパワーもりもり♫
また明日から頑張るぞーo(^▽^)o

| | コメント (0)

夏休みも終盤

7月から
もりもり盛りだくさん遊び、

夏休みもあと1週間。


ちびぃの体力がついてきたおかげで、
私も一緒に楽しめる夏休み。

できれば、終わって欲しくない…(-。-;



がしかし、
新学期に向けて、
奈良でおとなしく
温存しています。



家から車で20分くらいの公園。















アスレチック!

難易度の高い本格派。

ターザンみたいにロープでピューと行って
忍者みたいに正面の網に飛びつく

とか。

意外にちびぃ、クリアして
お気に召し。


からの






ピザ作り。


生地からコネて、
トッピングも切って、






炭窯で焼いて、






5人で20枚(笑)


食べきれない分は、
お持ち帰りして、
ビールと共にいただきました。


生地は、子どもたちがコネたから、
それなりだったはず。

けど、窯で焼くと
めっちゃ美味ーーい‼︎


庭に窯が欲しくなった2014夏でした。



…庭はありませんが。

| | コメント (0)

奈良経由

石垣島からの長野







奈良経由w


石垣島セットを洗濯して
またキャリーバッグに仕舞って出発。

奈良滞在2日間。




石垣島から買ってきたマンゴーと




岡山の知人から頂いた白桃を
朝昼晩と食べるだけ食べて



海から山へ。





まずはプールで発散。








母さんは、相変わらず昼から泡。




夏休みは続く〜。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »