« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

速そう…


せんとくん





ナイス・フォームw

実は、ふなっしーよりも運動能力高いとか。

| | コメント (0)

秋の週末


今月2回目♪





近所のお鮨屋さん。




早朝からロング走の旦那はん
ヘタレ練習嫌いの私

とりあえず
午前中に2人の練習(ラン)が終わったので、
遠慮なく昼からビール。



かーらーの





ポケモンセンターオーサカ。


走ってばかりの週末ですが、

ちびぃも好きなところに
連れて行ってあげないとね。

| | コメント (0)

夏の思い出シリーズ ふー♡


八重山の海を眺めながら
オリオンビール


最強。





三線の音色は心の中で♪♪♪


(@プカプカ)

| | コメント (0)

優しい味



美味しいアンダースーで思い出した
夏の石垣島。




どこへ続く道かというと





ゴトゴトガタガタ







まっ、豆(°_°)





お友だちが連れて行ってくれたのは
「とうふの比嘉」


島の豆腐屋さん。
めっちゃ人気。


朝早くから豆腐を作る音で、
ご近所に迷惑をかけてはならん

というお心で、
辿り着いたのが、ガタガタ道の先の場所
だったとか。




白飯に、ゆしどうふがのっかった
「ぶっかけ」


優しいお出汁の味は、
トロロとタマゴで一層滑らかになり、
ズリズリ勢いよく胃袋に。


ゆっくり食べてると
白飯が膨らんできてエライことに。



ゆしどうふ、マジうめー♡


と、密かに今更ハマり
帰りの那覇空港でも、




ゆしどうふそば
(沖縄そば、ゆしどうふ乗せ)

いっときました♡

| | コメント (0)

間違いない


夏。
石垣島で友だちから頂いた
かりゆしのアンダースー♡


勿体無くて仕舞っておいたけど、
食欲の秋やし。
とオープン。





何杯でもいけます、白飯‼︎(ちびぃ)




ビールもね♡(母ちゃん)

| | コメント (0)

あちこちに


奈良の街は
あちらこちらに、せんとくん☆


こないだは
県立図書館で出会った〜(*´∀`)






見れば見るほど


こわい〜。

| | コメント (0)

食欲の秋

旦那はんの出張土産〜









日本海から♡


カニ、ウニ、イクラ、中トロどっさり。
のどぐろ、イカ、しらすどっさり。

のどぐろ以下は、おまけ?サービス?

旦那はん、時々、関西人の血が湧き立ち
素晴らしい値切り交渉を成立させます。


新鮮なうちにホレ。ってことで、




ある日のランチは海鮮丼バイキング。

食べたいだけ乗せて頂きましたー♪

海鮮丼食べ放題、カニ汁、イカのワタ焼き




イカをさばく
から始まり、
支度も楽しめた贅沢なランチでした♡

| | コメント (0)

ご馳走


秋の恵み、いただきましたー♡





贅沢に、
まるのまま焼いたら、
ビールの進むこと進むこと。


ピカピカの秋刀魚も焼いて
ご馳走の秋。


ありがたやー。

| | コメント (0)

観光


敬老参観に、
じーじとばーばが来てくれたので、




奈良観光しました。






夜は猿沢池で水と光のパフォーマンスを見学。






お泊まりは憧れの奈良ホテル♡








私らも便乗宿泊させていただきました。
立派なホテルでした。


ちびぃは、じーじとばーばの部屋で寝たので、
朝は旦那はんと、奈良公園を朝ジョグ。






爽やかで気持ちよい季節です。






春日大社の神聖な空気を照らす朝日。
鹿ちゃんも眩しそう。


じーじ・ばーば、
遠路、奈良まで来てくれて
ありがとう。



おまけ。
ホテルのバーのコースターが、
キュートすぎました♡


| | コメント (0)

おとなのは



ちびぃの歯は、まだ抜ける気配なし。

けど、周りには乳歯が抜ける子が増えてきて、

歯が生えかわることが気になり出しているので、

こんなテーマの本を選ぶことも増えてきました。





この絵本は、
歯が抜けた日、
抜けた歯を、まくらの下に置いて寝ると
妖精がプレゼントを、まくらの下に置いてくれる

というお話し。




絵本を読んで、電気を消して、
おやすみー
と寝室を出て、
しばらくしてから部屋を覗くと



ふだんは、まくらをして寝ないちびぃ。
自分のまくらは持っていないちびぃ。
まだ歯が生えかわる気配すらないちびぃ。



父ちゃんのまくらをして
ぐーぐー寝ておりました(^-^)

| | コメント (0)

ジャングル


すっかり秋の空。
すっかり減って名残惜しいセミの声と
台頭してきた秋の虫たちの声が混在する昼夜。


ゆっくり去っていく夏の思い出シリーズ


その1
石垣島のジャングル。

島にある鍾乳洞に行ってみたら、
鍾乳洞までのルートらしく、
ジャングル探検に放り込まれました。





濃い緑がワサワサ。
いろんな生き物がいてて、
冷や汗かきながら進みましたー。














沖縄と言えば海

ですが、


ジャングルなんです。

登川誠仁「緑の沖縄」なんです。






島の友人とちびぃ。


(蜘蛛の巣にかかるので)
みんなで先頭を譲り合って進んだジャングル探検。


肝心の鍾乳洞は、
3km先の海まで続くという圧巻なモノ。

でーすーが、

なぜか写真が一枚もありません。

| | コメント (0)

やきにく


焼肉の聖地、鶴橋に行ってみました♡









わー。焼肉ストリート‼︎
昭和の 呑んべい横丁 の空気、漂う。


を、抜けて、
予約してた、ちょと高級な焼肉屋さんへ。






塩タン。
たぶん、人生で一番のタンかもしれません。
絶品‼︎





ハラミ






バラ


他にもいろいろ。


山形牛と伊賀牛がいただけるお店。
大満足。


口コミで見た杏仁豆腐も美味しかったー。





次回は、
鶴橋ストリートを攻めてみたいと思います( ›◡ु‹ )


| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »