« 速そう… | トップページ | 青空の運動会 »

おひさまといっしょ ~2014 秋 ~

 

みなさま、こんにちは

ちびぃです。









地球に暮らし始めてから 7度目の秋がやって参りました。






身長やく120cm。


相変わらず小学生と間違えられます。




中身は、まだ幼稚園児やけど、


テレビの内容や、お友だちと遊んだこととか、ゲームのルールとか、


説明するのが、少し上手になってきました。






母ちゃんは、


「自分の考えていることや、気持ちも上手に言えるようになるといいね」




とか言いますが、


それは、幼稚園児には要求が高すぎってもんです。










最近は、ポケモンのことばかり考えています。


たまに妖怪ウォッチのことも考えています。




あと、逃走中っていう番組も大好きです。


ハンターに捕まらないように逃げるヤツで、


見てるとドキドキしちゃいます。






母ちゃんとスーパーに行くと、おれっち、ひとり逃走中ごっこをやります。




母ちゃんに見つからないように、隠れたり逃げたりします。


母ちゃんが近くに来ると、さささっと隣の棚に隠れたりするスリルがたまりません。




母ちゃんが、ちょっと焦って、「ちびぃー!!!」と大声で呼び出したら、


逃走中ごっこ終了のサイン。 




たまに、商店街でもやって、叱られます。








お友だちの家に行くと、スーパーマリオのゲームができて楽しいので


おれっちも「ゲーム買って」って母ちゃんにお願いしています。






母ちゃんは、


「母ちゃんに言われなくても、じぶんのことができるようになったら考える」






父ちゃんは、


「どうかな~ははは」




としか言わなくて、話が進まないので


クリスマスにサンタさんにお願いすることにしました。






母ちゃんは、


「サンタさんは、今年はゲームを仕入れてないって言ってたよ」


って言ってましたが、おれっちは欲しい。








夏休みは、


石垣島や長野や鈴鹿サーキットに行って遊びました。






石垣島では、ダイバーへの道ということで、


レギュレーターとうヤツの練習をしてみました。 













長野では、魚のつかみ取りに挑戦しました。










むりでした。








鈴鹿サーキットでは、たくさん乗り物に乗って、









おいらは、キッズバイクにも乗れるようになりました。




最初は、ハンドル操作が上手くできなくて、


投げ出したくなっちゃんただけど 






お口をギュッと閉じて、お腹に力を入れて、頑張ってみたら


できるようになりました。


ちょっと嬉しかったかも。













幼稚園は、とっても楽しいけど、


夏休みが終わってからは、運動会の練習ばっかりしています。




ぐっすり眠れます。








年長さんの目玉は、組立体操と、鼓隊。




おれっちは、鼓隊でカラーガードっていう旗の人をやります。




運動会には、父ちゃん、母ちゃんの他に、台風が来るみたいやね。








運動会が終わったら、 


遠足や、父ちゃん母ちゃんのマラソンや、小学校の健康診断とか


まだまだ楽しいことがたくさん続きます。










そんなこんなで、


お友だちと公園や、おうちで遊んでいると


あっという間に




 「おひさま、また明日ねー」




の時間がやってきます。














でも、お友だちと遊ぶのは楽しすぎて、




母ちゃんが、お迎えに来ても、




まだ帰りたくない!!! って、




怒って泣いて、母ちゃんをパンチして、大騒ぎしちゃって、




後から、母ちゃんに、めちゃくちゃ叱られる毎日です。












まぁ、最近は、こんな感じです。 








|

« 速そう… | トップページ | 青空の運動会 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速そう… | トップページ | 青空の運動会 »