« 反省会 | トップページ | どこ行ったかと思えば »

裏記録

 
大阪マラソンの裏記録です。
 
チャレンジ8kランの人も含まれると思いますが、
スタートゲートを通過した順位は、29876位。
 
ゴールゲートをくぐった順位(タイム)は、11281位。
 
 
そう。
今回の大阪マラソンでは、18595人のゴボウ抜きを果たしました。
ざっくり言うと、5kmの間に2000人強を抜くレースだったことになります。
 
 
 
ちなみに、
やはりPブロックというほぼ最後尾からスタートした旦那はんは、 
ゴールまでに20500人以上のゴボ抜きを果たし、
見事にサブフォーという結果をもぎ取っていました。
あの状況でサブフォーを実現した人を尊敬します。
 
 
こんな大人数をゴボウ抜きできる競技は
大都市レースしかありません。
 
常にタイムを追い求めてきましたが、
レースが終わってから、こんな楽しみ方があったのか、と
気づきました。
 
 
 
市民ランナーの私の走力は、たかが知れてます。
 
コンディションに応じたベストの楽しみ方ができれば、
それでいいんじゃないかと。
 
 
ただ、歩かずゴールするために、目標は必要です。
 
 
 
来年も大阪マラソンが当選したら、
目標は、
「Pブロックスタートからの2万人抜き」
 
で行きたいと思います(笑)
 
 

|

« 反省会 | トップページ | どこ行ったかと思えば »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省会 | トップページ | どこ行ったかと思えば »