« 初めてのおつかい | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2015 お正月 ~ »

2014ありがとう

 
ついに2014も最後。
 
今年は、岡山から奈良へ。
環境も変わり、記憶が追いつかないほど、いろんなことがあった中、
 
個人的なビッグニュース ベスト3 いってみたいと思いまー。
 
 
 
第3位 <鈴鹿サーキット、フルコースをカート走行!!>
 
夏の家族旅行にて、憧れの鈴鹿サーキットへ。
通常は半周のカート走行ですが、
夏休み特別デーでフルコースを自分のハンドルで走行!
 
もう大興奮でしたー☆
写真のアップは後ほどー。
 
裏舞台のバスツアーにも参加。
表彰台にも登らせてもらい、ナイスな思い出になりました♪
 
 
 
第2位 <奈良でゴッドハンドに出会ったー>
 
約2年続いた原因不明の右骨盤の痛み。
岡山では整形外科に、整骨院、鍼治療、カイロと通いまくり
そのうち、自動車1台買えそうなくらい費やしましたが
全く治らず、泣く泣く走っていた痛み。
 
 
がー。
奈良に引っ越し、たまたま近所の治療院に行ってみたところ
なんと、ここにおられたのが、ゴッドハンドでしたー。
 
3回の通院で、あの原因不明の痛みを治しました。
 
と、同時に別の痛みが生じ、今はその治療に通ってはいるものの、
いやはや、びっくり仰天です。
 
脈診という珍しい治療。
患部ではない場所を、ちょこっと刺激して治します。
カーテンで仕切られた隣のベッドからは、毎回、
「いやぁ、せんせぇ、痛くなくなったわー、なんでー?」という声がww
 
サクラかよっ!と疑いましたが、どうやらホンモノです。
 
その先生、
先日、テレビ番組で、’治療家ゴッドハンド対決’みたいな企画に出演し
見事に勝利をおさめておられました。
録画してあるので、見たい方には差し上げます(笑)
ほんと、すごいから。
 
 
奈良から転勤になって、先生に診てもらえない日が来るのが
心配です。
 
 
第1位 <夏の甲子園で見知らぬ人の親切に泣く>
 
 
8月15日  
明徳義塾(高知) vs. 智弁学園(奈良) と、開星(島根) vs. 大阪桐蔭(大阪)
 
という関西勢カードを見よう!と
9時30分開始に向けて奈良を出発。
甲子園球場から徒歩15分くらいのところにある旦那はんの実家に
車を置き、8時すぎくらいに歩いて甲子園に向かいました。
 
その道中、声をかけてきた1人のお兄さん(30代半ば)。
お友だちと名古屋から観戦に来たという元高校球児。
キャッチャー体型ながらも爽やかお兄さん。
 
その日は客席が混んでいてヤバイので、
お友だち3名は甲子園の席取りに向かい、
そのお兄さんは車を停めてから、甲子園に向かう道中でした。
 
 
何度も言いますが、
お盆休みの関西勢カード。
 
すでに友人を甲子園に降ろしてきたお兄さん
その混雑状況を語ってくれました。
 
 
「やばいね、うちら、もう席ないかなー」と話していたら、
 
 
ななな、なんと、そのお兄さん
既に、球場内で席を確保したご友人にTEL。
 
「近くに3席くらい空いてない? 取っといてくれる?」
 
と!!!
 
 
サラっと!!!
 
当たり前のように!!!
 
 
 
甲子園に到着すると、
未だかつて見たことのない大大大混雑。
 
外野席は満席、階段にも人が座り、観客は球場内に入れない状況。
要所要所にゲートが設けられ、スタッフが立ち、
とりあえず球場に入ってきたものの座れない観客を外に出す という状況!
 
 
ゲートを超えて席に行くには、スタッフに
「既に知り合いが席を確保している」と申告し
知り合いに電話し、
知り合いがゲートまで迎えに来たら
ゲートを通してもらえる
 
という状況!(笑)
 
お兄さんが気を効かせてくれたおかげで、
外野席に座って、高校野球を観ることができました。
 
お兄さんに出会っていなかったら
ベランダから球場が見える旦那はんの実家で、
テレビ観戦していたところでした。
 
 
サラっと、そして笑顔で、
見ず知らずの私たち家族の席を確保してくれたお兄さんとご友人に
感謝以外、言葉がありませんでした。
 
 
ちびぃも、あのお兄さんと、ご友人みたいな大きな優しさのある青年に
育って欲しいなーと。
あ、その前に、自分が!ですね。
 
 
 
 
全く知らない奈良への転居で不安いっぱいの中、
岡山の人、奈良の人、近隣に住む友人、家族、そして見知らぬ人など、
本当に多くの方の親切に支えられ、無事に一年を過ごせたことを
ありがたく、ありがたく思います。
 
 
 
みなさま、よいお年を~

|

« 初めてのおつかい | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2015 お正月 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのおつかい | トップページ | おひさまといっしょ ~ 2015 お正月 ~ »