« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014ありがとう

 
ついに2014も最後。
 
今年は、岡山から奈良へ。
環境も変わり、記憶が追いつかないほど、いろんなことがあった中、
 
個人的なビッグニュース ベスト3 いってみたいと思いまー。
 
 
 
第3位 <鈴鹿サーキット、フルコースをカート走行!!>
 
夏の家族旅行にて、憧れの鈴鹿サーキットへ。
通常は半周のカート走行ですが、
夏休み特別デーでフルコースを自分のハンドルで走行!
 
もう大興奮でしたー☆
写真のアップは後ほどー。
 
裏舞台のバスツアーにも参加。
表彰台にも登らせてもらい、ナイスな思い出になりました♪
 
 
 
第2位 <奈良でゴッドハンドに出会ったー>
 
約2年続いた原因不明の右骨盤の痛み。
岡山では整形外科に、整骨院、鍼治療、カイロと通いまくり
そのうち、自動車1台買えそうなくらい費やしましたが
全く治らず、泣く泣く走っていた痛み。
 
 
がー。
奈良に引っ越し、たまたま近所の治療院に行ってみたところ
なんと、ここにおられたのが、ゴッドハンドでしたー。
 
3回の通院で、あの原因不明の痛みを治しました。
 
と、同時に別の痛みが生じ、今はその治療に通ってはいるものの、
いやはや、びっくり仰天です。
 
脈診という珍しい治療。
患部ではない場所を、ちょこっと刺激して治します。
カーテンで仕切られた隣のベッドからは、毎回、
「いやぁ、せんせぇ、痛くなくなったわー、なんでー?」という声がww
 
サクラかよっ!と疑いましたが、どうやらホンモノです。
 
その先生、
先日、テレビ番組で、’治療家ゴッドハンド対決’みたいな企画に出演し
見事に勝利をおさめておられました。
録画してあるので、見たい方には差し上げます(笑)
ほんと、すごいから。
 
 
奈良から転勤になって、先生に診てもらえない日が来るのが
心配です。
 
 
第1位 <夏の甲子園で見知らぬ人の親切に泣く>
 
 
8月15日  
明徳義塾(高知) vs. 智弁学園(奈良) と、開星(島根) vs. 大阪桐蔭(大阪)
 
という関西勢カードを見よう!と
9時30分開始に向けて奈良を出発。
甲子園球場から徒歩15分くらいのところにある旦那はんの実家に
車を置き、8時すぎくらいに歩いて甲子園に向かいました。
 
その道中、声をかけてきた1人のお兄さん(30代半ば)。
お友だちと名古屋から観戦に来たという元高校球児。
キャッチャー体型ながらも爽やかお兄さん。
 
その日は客席が混んでいてヤバイので、
お友だち3名は甲子園の席取りに向かい、
そのお兄さんは車を停めてから、甲子園に向かう道中でした。
 
 
何度も言いますが、
お盆休みの関西勢カード。
 
すでに友人を甲子園に降ろしてきたお兄さん
その混雑状況を語ってくれました。
 
 
「やばいね、うちら、もう席ないかなー」と話していたら、
 
 
ななな、なんと、そのお兄さん
既に、球場内で席を確保したご友人にTEL。
 
「近くに3席くらい空いてない? 取っといてくれる?」
 
と!!!
 
 
サラっと!!!
 
当たり前のように!!!
 
 
 
甲子園に到着すると、
未だかつて見たことのない大大大混雑。
 
外野席は満席、階段にも人が座り、観客は球場内に入れない状況。
要所要所にゲートが設けられ、スタッフが立ち、
とりあえず球場に入ってきたものの座れない観客を外に出す という状況!
 
 
ゲートを超えて席に行くには、スタッフに
「既に知り合いが席を確保している」と申告し
知り合いに電話し、
知り合いがゲートまで迎えに来たら
ゲートを通してもらえる
 
という状況!(笑)
 
お兄さんが気を効かせてくれたおかげで、
外野席に座って、高校野球を観ることができました。
 
お兄さんに出会っていなかったら
ベランダから球場が見える旦那はんの実家で、
テレビ観戦していたところでした。
 
 
サラっと、そして笑顔で、
見ず知らずの私たち家族の席を確保してくれたお兄さんとご友人に
感謝以外、言葉がありませんでした。
 
 
ちびぃも、あのお兄さんと、ご友人みたいな大きな優しさのある青年に
育って欲しいなーと。
あ、その前に、自分が!ですね。
 
 
 
 
全く知らない奈良への転居で不安いっぱいの中、
岡山の人、奈良の人、近隣に住む友人、家族、そして見知らぬ人など、
本当に多くの方の親切に支えられ、無事に一年を過ごせたことを
ありがたく、ありがたく思います。
 
 
 
みなさま、よいお年を~

| | コメント (0)

初めてのおつかい


幼稚園の預かり保育も終わり

ちびぃの本格的冬休みが始まったー。




1回100円のポケモントレッタするために
コツコツ1回10円のお手伝い頑張ってるのでー




冬休み初日は





5つのミッション。
1日で50円たまるチャンス到来。











さっそく、iPod耳にフンフン歌いながら
結露取りと、玄関掃除。



バイトくんを雇ったものの
私も、やることてんこ盛り。
だけどジョギング行ったりしちゃうもんだから、
予定もイロイロ変わります。



お昼の食器洗いは発生しなくなったので
(何、食べてんだかww)


代わりのミッション


「最寄りポストに年賀状を出しに行く」



これまでにも、何度かトライしようとしたけど、
「やっぱり母ちゃんも…」と
尻込みしたミッションに、


ついに、ちびぃが挑むという。


マンションから200mくらい先のポストまで
直線かつ歩道アリだけど、
横断歩道や横道が4ヶ所あって
交通量もそれなり。



マンションのオートロックも
まだ自分一人で開けたことなし。


ポストには、入れ口が2つある!



注意する場所と、マンションへの入り方を
確認し、


「年賀状」という漢字をインプットさせ
左手をフリフリさせて、
向かって左の入り口に投函ね!と最終確認。


元気に出発ちびぃ

家で落ち着かない母ちゃん。


ストーカー追跡しようか迷ったけど、
自信満々で出かけたちびぃの達成感を
奪ってはいかん

と、がまん。

10分たっても帰って来なかったら
迎えに行かなきゃ!


時計を眺め
インターホンの前でウロウロ。





ピンポーン!


帰って来た!
しかも、マンションエントランスじゃなくて
部屋の前まで帰って来た!



エントランスは、よそのお部屋のおばちゃんが
開けてくれたらしい。


母ちゃん、めちゃくちゃ褒めましたとも。



ちびぃのドヤ顔がサイコーでしたとも。



やったねー!と、
ちびぃをハグハグしてたら、


「母ちゃん、なんか、臭くね?」



えっ?
もしや母ちゃん加齢臭⁈



「おれっち、オナラしちゃった」



冬休みが、始まりましたー


ちーん

| | コメント (0)

クリスマスあれこれ

 

メリークリスマスですねー。




今週は、掃除機どころか、洗濯するのすら忘れる忙しさでした。


あとは推敲して入稿を済ませれば、ようやく、年内のお仕事が終わりそうです。








我家は23日(祝)に、家族でクリスマス会しました。






午前中、母さん17km走り腹ペコ。


ランチに行こう!と決まってから、出発までに時間がかかり


とんかつ屋にたどり着いたのは14時。




お山盛りご飯3杯、キャベツ1回おかわり。






夜まで腹が減らず


クリスマスメニューのテンション激落ち。




鶏ちゃんとケーキとスパークリングワインだけは、


きちんと頂きました。















24日。




夕方


ちびぃ、そろばん教室の帰り道、思い出してアクエリアスを買う。











父ちゃん、帰宅。




「父ちゃん、そのアクエリアス、飲まんといてやー、


 サンタさんにあげるやつやねん」






21時


ちびぃ、風呂上り、のんびりお絵かきなんかしてる。




「サンタさんは、21時に出発するって噂で聞いたけど?


 寝てない子のところは、通り過ぎちゃうって噂で聞いたけど?」




ちびぃ、表情が一気に変化。


慌てて歯磨き、トイレを済ます。






21時半


寝室のドア横にスタンバイ。










「サンタさんに、どうぞ飲んでください、とかお手紙書かんくていいの?」




「もうむりっ!21時過ぎてるから、来ちゃうかもっ!」






素早く布団に潜り込み、目を閉じた(笑)


いや、目を閉じながら布団に潜り込んだかも?!(笑)










25日朝




父母は既にリビングで朝食モード。


(早く起きないかな、喜んでくれるかな、ドキドキ)






リビングのドアが開いた!!!


(なんて言うかな?ドキドキ)










「・・・」


(あれ?ぜんぜん、ニュートラル)






「・・・」


(いや?むしろ、テンション下がってね?)












「サンタさん、来んかった・・・」










(まじかーーーーーーーー!)












「アクエリアスも飲んでないし」






(まじかーーーーーーーー!)












父母、必死のさりげなさで




「え?え?ちゃんとお部屋の中、見た?」








結局、家族総出で寝室に引き返し、


電気をつけてあげると 








( ̄▽ ̄)あったーーーーーー


ガッツポーズちびぃ笑








遮光カーテンで部屋が薄暗かったのと


白い包み箱が大きすぎて壁と一体化してたので




ちびぃのお目目で捉えられなかった模様。










あー、よかった。






ちなみに
私にもサンタさん来ました(*´∀`)


仕事をいただいていた会社に
見積もりを提出したら

な、な、な、何と!

クリスマスやからと、上乗せボーナス♪イェーイ


新春セールで
ランニングシューズ、
買わせていただきますー♡

| | コメント (0)

やればできる



不穏な空気はありましたが、
今朝ついに、お湯が出なくなりました。



お湯。
体感2℃の奈良の朝には
なくてはならぬ存在です。




朝、不動産屋さんが手配してくれた
ガス会社さん登場。



新しい給湯器に交換
まで10日かかります。


それまで代替機で繋ぎます。


代替機の取り付けは月曜になります。





今日、金曜日。





おーい。

困ります、まじ、困ります。



お湯のありがたみは
よーく分かりましたから



なんとかして。




ゴリゴリ押し交渉で
何とか今日中に代替機、
つけてくれることになりました。




やればできるやーん。




じゃ、なくてー


本当、無理言ってすみません。

迅速かつ丁寧な対応、良い会社さんです。
ありがたやー。













| | コメント (0)

続・あぁサンタさん




サンタさん、大事件です。





なんと
ちびぃのリクエストが




「ポケモントレッタ」


から


「ブレイブボード」



に、変わりました。







えー´д` ;







なんでやねん。






ポケモントレッタ、
ゲットに向けて
パソコンにかぶりついた時間





返せー。


(サンタさんの嘆き)






サンタさん、
急遽ブレイブボードの勉強を始めました。




えーん(-_-)




| | コメント (0)

あぁサンタさん


12月。

想定通りXmasを意識し始めたちびぃ。



今年のプレゼントのリクエストは









「ポケモントレッタ」







100円アーケードゲームでゲットできる
トレッタというコインのようなヤツ。
集めて戦う。



やってみないと何がゲットできるか
分からない。




キラとかレジェンドとかシークレットとか。
よく分からなけど、
レアらしきを求めて、
週末になると今日こそは、と、
100円玉を握りしめてイオンかヨーカドーに通う
6歳になってしまいました。
えーん。





ちびぃのすごいところは、

全面的にサンタさんを信じているところ。


その存在…は、もちろん、
サンタさんにできないことはない
完璧な像として信じています。


攻略に攻略を重ねてゲットすべきトレッタだって、
サンタさんが挑めば
ゲットできないはずがない。





サンタさんが、トレッタやって、
ゲットしてきてくれるから。
大丈夫〜。





ちびぃ、
恐るべし、根拠なき信頼。




いや違うー
恐るべし、他力本願。





自分で何度もチャレンジして
ゲットするからこそ嬉しいもんじゃ
ないんでしょうか?




なんか、


練習しないで4時間切る(マラソン)


とか、



働かずに遊ぶ資金を得る(宝くじ)



的なモノを感じてしまうのは
私だけでしょうか。





ゲームの課金に
まんまとハマる青年にならないかと
ハラハラします。






がー。



サンタさんをアクエリアスで
おもてなしする気、満々のちびぃ。

(たくさんお仕事して、
喉が渇いたらかわいそうだから、
枕元に置いといてあげるそうですw)



サンタさんも、
期待に添えるよう一生懸命、探してると思います。


ネットでーwww





ガチでトレッタ中。










| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »