« やればできる | トップページ | 初めてのおつかい »

クリスマスあれこれ

 

メリークリスマスですねー。




今週は、掃除機どころか、洗濯するのすら忘れる忙しさでした。


あとは推敲して入稿を済ませれば、ようやく、年内のお仕事が終わりそうです。








我家は23日(祝)に、家族でクリスマス会しました。






午前中、母さん17km走り腹ペコ。


ランチに行こう!と決まってから、出発までに時間がかかり


とんかつ屋にたどり着いたのは14時。




お山盛りご飯3杯、キャベツ1回おかわり。






夜まで腹が減らず


クリスマスメニューのテンション激落ち。




鶏ちゃんとケーキとスパークリングワインだけは、


きちんと頂きました。















24日。




夕方


ちびぃ、そろばん教室の帰り道、思い出してアクエリアスを買う。











父ちゃん、帰宅。




「父ちゃん、そのアクエリアス、飲まんといてやー、


 サンタさんにあげるやつやねん」






21時


ちびぃ、風呂上り、のんびりお絵かきなんかしてる。




「サンタさんは、21時に出発するって噂で聞いたけど?


 寝てない子のところは、通り過ぎちゃうって噂で聞いたけど?」




ちびぃ、表情が一気に変化。


慌てて歯磨き、トイレを済ます。






21時半


寝室のドア横にスタンバイ。










「サンタさんに、どうぞ飲んでください、とかお手紙書かんくていいの?」




「もうむりっ!21時過ぎてるから、来ちゃうかもっ!」






素早く布団に潜り込み、目を閉じた(笑)


いや、目を閉じながら布団に潜り込んだかも?!(笑)










25日朝




父母は既にリビングで朝食モード。


(早く起きないかな、喜んでくれるかな、ドキドキ)






リビングのドアが開いた!!!


(なんて言うかな?ドキドキ)










「・・・」


(あれ?ぜんぜん、ニュートラル)






「・・・」


(いや?むしろ、テンション下がってね?)












「サンタさん、来んかった・・・」










(まじかーーーーーーーー!)












「アクエリアスも飲んでないし」






(まじかーーーーーーーー!)












父母、必死のさりげなさで




「え?え?ちゃんとお部屋の中、見た?」








結局、家族総出で寝室に引き返し、


電気をつけてあげると 








( ̄▽ ̄)あったーーーーーー


ガッツポーズちびぃ笑








遮光カーテンで部屋が薄暗かったのと


白い包み箱が大きすぎて壁と一体化してたので




ちびぃのお目目で捉えられなかった模様。










あー、よかった。






ちなみに
私にもサンタさん来ました(*´∀`)


仕事をいただいていた会社に
見積もりを提出したら

な、な、な、何と!

クリスマスやからと、上乗せボーナス♪イェーイ


新春セールで
ランニングシューズ、
買わせていただきますー♡

|

« やればできる | トップページ | 初めてのおつかい »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やればできる | トップページ | 初めてのおつかい »