« クリスマスあれこれ | トップページ | 2014ありがとう »

初めてのおつかい


幼稚園の預かり保育も終わり

ちびぃの本格的冬休みが始まったー。




1回100円のポケモントレッタするために
コツコツ1回10円のお手伝い頑張ってるのでー




冬休み初日は





5つのミッション。
1日で50円たまるチャンス到来。











さっそく、iPod耳にフンフン歌いながら
結露取りと、玄関掃除。



バイトくんを雇ったものの
私も、やることてんこ盛り。
だけどジョギング行ったりしちゃうもんだから、
予定もイロイロ変わります。



お昼の食器洗いは発生しなくなったので
(何、食べてんだかww)


代わりのミッション


「最寄りポストに年賀状を出しに行く」



これまでにも、何度かトライしようとしたけど、
「やっぱり母ちゃんも…」と
尻込みしたミッションに、


ついに、ちびぃが挑むという。


マンションから200mくらい先のポストまで
直線かつ歩道アリだけど、
横断歩道や横道が4ヶ所あって
交通量もそれなり。



マンションのオートロックも
まだ自分一人で開けたことなし。


ポストには、入れ口が2つある!



注意する場所と、マンションへの入り方を
確認し、


「年賀状」という漢字をインプットさせ
左手をフリフリさせて、
向かって左の入り口に投函ね!と最終確認。


元気に出発ちびぃ

家で落ち着かない母ちゃん。


ストーカー追跡しようか迷ったけど、
自信満々で出かけたちびぃの達成感を
奪ってはいかん

と、がまん。

10分たっても帰って来なかったら
迎えに行かなきゃ!


時計を眺め
インターホンの前でウロウロ。





ピンポーン!


帰って来た!
しかも、マンションエントランスじゃなくて
部屋の前まで帰って来た!



エントランスは、よそのお部屋のおばちゃんが
開けてくれたらしい。


母ちゃん、めちゃくちゃ褒めましたとも。



ちびぃのドヤ顔がサイコーでしたとも。



やったねー!と、
ちびぃをハグハグしてたら、


「母ちゃん、なんか、臭くね?」



えっ?
もしや母ちゃん加齢臭⁈



「おれっち、オナラしちゃった」



冬休みが、始まりましたー


ちーん

|

« クリスマスあれこれ | トップページ | 2014ありがとう »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスあれこれ | トップページ | 2014ありがとう »