« 2014ありがとう | トップページ | ブレイブちびぃ »

おひさまといっしょ ~ 2015 お正月 ~



2015年になりましたね





みなさま、あけましておめでとうございます



ちびぃです。
















地球に暮らし始めて6年8か月。




なんと春には小学生になります。ピカピカの1年生です。




注文していた黒色のランドセルも届いて、




小学生になるのが楽しみで仕方ありません。






初詣でも、


「テストで100点とれますように」ってお願いしときました。












最近は、




やっぱりポケモンが大好きで、




まぁ妖怪ウォッチも好きで、




あとはー、「団地ともお」が大好きです。






おうちのケーブルTVでは、大好きなアニメが見放題なので、




お休みの日は、1日3つ、




幼稚園の日は、1日2つを選んで見るようにしています。










幼稚園では、10月に運動会、12月に劇と歌の発表会がありました。






運動会では、鼓隊のカラーガードと、組立体操を頑張りました。






発表会では、「竹取物語」の帝とお侍さん役をやりました。




まぁ、男の子のほとんどが、同じ役だったんだけど・・・。




ミュージカル仕立てで、




「アイーン」や、「へんなおじさん」の振りつけも完璧!




父ちゃん、母ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれました。










最近は、母ちゃんに、「あーだこーだ」言われると、




つい、「うるせー」って言っちゃいます。






あと、すごろくやトランプで負けると、すごく悔しくて、




母ちゃんに文句言っちゃいます。






あ、正しくは、すごろくで「1回やすみ」に止まっただけで悔しいです。




なので、もう1回サイコロを振ったり、「1回やすみ」の手前で止まったりして、 




「1回やすみ」にならないようにすると、




父ちゃんや、母ちゃんに、「ルールを守れ」って指摘されるので




余計に悔しくなります。






おいらが勝った時以外は、




すごろくやトランプが、ハッピーに終わったことは、あまりありません。






お風呂や、ねんねする頃には、ちょっと悪かったなーって思ってくるので、




母ちゃんに「次は1回やすみになったら、ちゃんと止まろうね」って言われると




「うん」って言うけど、




やっぱり、不利になると悔しくなっちゃいます。










あとはー、






クリスマスにサンタさんからもらったブレイブボード、




1人で乗れるよう練習してみます。
















あとはー、




そろばんも楽しいので、もっと頑張りたいです。






あとはー、




元気に小学生デビューして、たくさんお友だちと遊ぶことが楽しみです。








毎日、ポケモンのことを考えていると


あっという間に、




「おひさま、また明日ねー!」の時間がやってきてしまいます。














ま、最近は、こんな感じです。










みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。








ちびぃより。












|

« 2014ありがとう | トップページ | ブレイブちびぃ »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014ありがとう | トップページ | ブレイブちびぃ »