« 冬は… | トップページ | テルマエロマエか »

冬の夜

 

奈良公園のイルミネーションイベント。

























キレイ。






ただ、奈良の夜は本当に冷える。






来週末にフルマラソンを控えた旦那はんは、


「風邪ひいたらヤだから行かない」






特に何も行事はないちびぃは、


「寒いところを、たくさん歩くのヤだから行かない」




と言うので、






お一人さま夜遊びしてきました。




本当に冷えるので、


コンビニで小瓶を買って、飲みながら暖をとります。


ブラックニッカ ← 一番安かった。


















翌朝。




ちびぃ発熱。


検査の結果、インフルA。










有無を言わさずタミフルを処方されるかと思ったら




「どうしますか?」と。








社会復帰が1~2日遅れたところで


大勢に影響のない幼稚園児なので、


タミフルはお断りし、自然治癒力に任せることに。






・・・発熱した日の夕方には平熱に。




翌日も熱は上がらず、


「オレ、幼稚園行ってくるわ」とか言ってるし。






もりもり元気なちびぃを横目に、


二次災害を恐れる父と母。








故障でシーズン戦線離脱し、アルコール漬けの私はいいとして、


来週末フルマラソンを控えている旦那はんは・・・






どきどきの1週間でございます。




|

« 冬は… | トップページ | テルマエロマエか »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬は… | トップページ | テルマエロマエか »