« テルマエロマエか | トップページ | プチ遠足 »

銭の戦争

 



飽きることなくポケモントレッタに燃えるちびぃ。






たまーに買ってもらえる情報雑誌を熟読し、




なにやら戦略(?)をメモした用紙を持参し、




限られた軍資金を、小さな手に握り締め、




熱い闘いに挑みます。













遡ること、今年のお正月。




初詣に行った春日大社で、ちびぃがお祈りした内容は、




「強いポケモンがゲットできますように」。






前日から、お祈りする内容も練習して、




それはそれは念入りに、長い時間お祈りしておりました。








そんな初詣から間もなく、まだ冬休みの頃。




ポケモントレッタに挑んだちびぃ。




大切なお年玉を400円も投資したにも関わらず、




狙った強いポケモンが1個もゲットできず、




悔しさMAX。












日常的に膨らんでるほっぺを、更に膨らめて、




助手席に乗り込み、しばらく黙り込む。






母ちゃん、どうしてあげることもできず、


かと言って、お年玉の追加もする気はなく。






なんとなく気まずい帰路の途中、突然ちびぃが口を開きました。








「神様なんて、うそやん」








へ?何の話し?








「神様なんて、うそつきやー!!!!」 ひぇーーーん(泣いた)




「神様に、強いポケモンとれますようにってお願いしたのに、


 なんで、とれへんのやー」  ひぇーーーん(泣き続ける)












まじかっ!!!


そこまで他力本願でポケモントレッタやってたんかー。










ちびぃがそう言って泣いた日の前日、


草なぎくん主演のドラマ「銭の戦争」第1回目が放送されていました。








セレブの草なぎくんが、一気に借金を抱える貧民に大転落するという


ジェットコースター級の展開でしたが、


その中で、草なぎくんが、神社に行って神様に八つ当たりするシーンがありました。




お母さんが毎日、お参りしていたのに、


借金地獄に陥ってしまい、賽銭返せ。みたいな。










ドラマ見ていなかったはずのちびぃ。


母ちゃんは、もう一度ドラマを見てるのかと錯覚したほど、


草なぎくんと完全にかぶっていました。


ああ、びっくりしましたー。








まぁ、今のところ、ちびぃは、


「借金」とか「金利」とか「ヤミ」とかいう言葉とは無縁に


地味にお手伝いをしては10円をもらい、


コツコツとトレッタ資金作りに励んでいます。

|

« テルマエロマエか | トップページ | プチ遠足 »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルマエロマエか | トップページ | プチ遠足 »