まもなく春休み


学校の給食が始まるまで
これから1ヶ月以上は、
ちびぃとランチを共にする…


自由の身で行けるランチはコレが最後。

なーのーで、
ちょと、お贅沢なイタリアンを♪


















メインの牡蠣は、
ぷりっぷりでビックリしました!

どれも丁寧に作られていて
美味しかったよー(≧∇≦)

| | コメント (0)

冬は…

やっぱコレですね。










うひょー♡ぷりっぷりのひれが3枚も‼︎
お贅沢すぎます。


出汁でも飲んでるかのごとく。

もちろん継ぎ酒。




おっと、メインは、こちらでした。



テッサ♡

たまらん。





ちびぃ限定、鉄火巻き。






すんごい量の、あん肝。


フグの唐揚げに、てっちりに。


冬のご馳走、
ありがたくいただきました☆

| | コメント (0)

秋の週末


今月2回目♪





近所のお鮨屋さん。




早朝からロング走の旦那はん
ヘタレ練習嫌いの私

とりあえず
午前中に2人の練習(ラン)が終わったので、
遠慮なく昼からビール。



かーらーの





ポケモンセンターオーサカ。


走ってばかりの週末ですが、

ちびぃも好きなところに
連れて行ってあげないとね。

| | コメント (0)

間違いない


夏。
石垣島で友だちから頂いた
かりゆしのアンダースー♡


勿体無くて仕舞っておいたけど、
食欲の秋やし。
とオープン。





何杯でもいけます、白飯‼︎(ちびぃ)




ビールもね♡(母ちゃん)

| | コメント (0)

食欲の秋

旦那はんの出張土産〜









日本海から♡


カニ、ウニ、イクラ、中トロどっさり。
のどぐろ、イカ、しらすどっさり。

のどぐろ以下は、おまけ?サービス?

旦那はん、時々、関西人の血が湧き立ち
素晴らしい値切り交渉を成立させます。


新鮮なうちにホレ。ってことで、




ある日のランチは海鮮丼バイキング。

食べたいだけ乗せて頂きましたー♪

海鮮丼食べ放題、カニ汁、イカのワタ焼き




イカをさばく
から始まり、
支度も楽しめた贅沢なランチでした♡

| | コメント (0)

ご馳走


秋の恵み、いただきましたー♡





贅沢に、
まるのまま焼いたら、
ビールの進むこと進むこと。


ピカピカの秋刀魚も焼いて
ご馳走の秋。


ありがたやー。

| | コメント (0)

マグロ


養殖マグロを食べさせてくれる
噂の近畿大学水産研究所に潜入、成功しました。


…義母が、繋がらない予約電話を
粘り強くかけてくれたおかげです。






コースを頂きました。





養殖してるのは、
マグロだけじゃないみたい。

縞鯵、鯛、鰤。

イシガキダイなんつーメニューもありました。










写真は一部ですが。
天然と遜色ないクオリティ!

お店や店員さんのパフォーマンスも良かったです。


贅沢なお食事でパワーもりもり♫
また明日から頑張るぞーo(^▽^)o

| | コメント (0)

松坂さん


おかやまーを引っ越す際、

たくさんの方から、
気持ちのこもった手紙や
お花や、お餞別を頂戴しました。


そのどれもが、
心細かった新生活を
支えて下さっています。


中でも、
ちびぃのお友だちからの手紙は、
短い文章の中に
気持ちがギュギュっと詰まっていて
本当にありがたいなぁと。




そして、
お茶やコーヒーなどを含め
美味しいものも頂きました♡



引越し疲れを癒してくれるビール



引越し疲れを癒してくれる手作りパウンドケーキ



体力つけさせてくれる松坂牛!


松坂さんは、
カードギフトで頂き、
先日、宅配されたので、
ありがたくいただきましたー♡





あとー。
仕事させてもらってた会社からは、
高性能らしきwebカメラをいただきました。

おかげさまで、
奈良に居ながらおかやまーの仕事が…。
サテライトオフィスが始動してます(笑)



玄関には、
仲良くしてもらった3人のママ友からいただいた




備前焼のネコちゃん♡


奈良に居ますが、
おかやまーも感じていられる日々でございます。

| | コメント (0)

えび

旦那はんがGのつく用事で不在。
ちびぃは一人でミニカー中。
母さん、ヒマなので、昨年の写真でも。



石垣島で養殖してる車海老が届きました。





「活」って書いてある。



ま?



まさか?








わあ。


ん?
もぞもぞ動いてるね。






活きてます。




説明書では、
活き造りをオススメしてる。


ちびぃと二人で、
冷水を張ったボウルに海老を移す。






ガサガサ…
ちょっと動く。


ドキドキ。
ドキドキ。





かーらーの。



ぴょん、ぴょーーーんっ!



ぎゃーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎







海老って
跳ねますね。



開封から時間が経ち、
場の空気を読み出した海老たちが、


キッチンのあっちとこっちとそっちの方に
華麗にジャンプ!


床の上やグリルの周りやシンクが
ピチピチ海老ワールド。


ちびぃは、
ソファの後ろスペースに逃げ込み、
「母ちゃん、早く捕まえて!」とかなんとか、
口だけは達者。



母ちゃん、汗だくで、
ひーひー言いながら海老を捕獲。



ひーひー言いながら、
ピチピチ動く海老を活き造り。




ソファの向こうにいたはずのちびぃ。
いつの間にか母さんの脇に立ち
あーん、と口を開けている。



まな板のエビ身を放りこんでやると、


美味しい!甘いねえ!
とろけるよ!
もう一匹!


…が繰り返された年の瀬のある夜でした。


本当に美味しくて感激して、
また食べたいと思ったけど、

あの

ぴょんぴょーーーん!の瞬間の
心臓への刺激は、寿命が縮まるかも(笑)








塩焼きもサイコーでした。

| | コメント (0)

美味しいのだ

上等な「塩」や「味噌」だけで
酒が(たくさん)飲めてしまう私なので。



ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーだって。


大根葉&しらすを煎って、
薄っすら醤油と胡麻油で


1385120445581.jpg


1本、やっつけました。

1385120447114.jpg


旦那はん、まだ、ひとくちも飲んでませーんw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧