サプライズの朝

歴史に残る大雪の朝。



窓から見える一面の銀世界に歓声。



からの




ちびぃの布団に悲鳴。








交通量が少なく風情すら感じる静かな朝
ゴォォォ!布団乾燥機が出動しました。




気をとりなおして雪遊び。





















イケてるレギンスで
強度の高いスクワットしてるのは
私じゃありません。
近所のおばあちゃま84歳。



冬は積雪のある岡山北部育ちとのこと。
幼少期の雪遊びがよみがえったと大はしゃぎ♪


スコップや、庭の葉っぱを持ってきて、
ちびぃとワイワイやってました(笑)











ちびぃの記憶に残ってくれるといいな(๑′ᴗ‵๑)

| | コメント (0)

プチ遠足

旦那はんがGのつく用事で不在の日曜日。

ちびぃと二人、電車に乗って



1386076942112.jpg



瀬戸大橋を渡ってみましたー。



なんて穏やかな瀬戸内海。

1386076944011.jpg


真下を見ると
海だー!


1386076944850.jpg

スピードあるし、
窓際席は、5歳が陣取っている。

精一杯の写真です。




高松に到着。



今年のアタマに、岡山から引越した友だちのお家に押しかけます。



ランチは、待ってました!うどん。
「横山」というお店で、ご馳走になりました。


1386076946081.jpg


ご主人、一押し。
まさかのカレーうどん☆


豪華サクサク天ぷらと、
出汁のきいたこってりカレースープ。

たまらん。




お家にお邪魔してから、めっちゃ美味しい、いちご大福と栗大福をご馳走になり、お腹がぽっこり。

お店到着から購入までに30分も要した大福って聞いて、ありがたみ倍増。


1386076947321.jpg

1386076948880.jpg


高松に来てから、家族が一人増えたお友だちファミリーとの再会。

よく岡山で一緒に遊んでた時間が再び。
束の間だけど、ちびっこたち、いっぱい笑ってたなー。



帰りの電車に乗って5分。

1386076950415.jpg



ちびぃ、夢の中へ。


1386076951331.jpg


瀬戸内海に沈む夕日に

お友だちファミリーの笑顔を重ね

満たされた日曜日でございました☆

| | コメント (0)

懺悔

土曜。
旦那はんが東京に用事で出かけるので、
朝、出発前に猛ダッシュでランしてきました。
…5kmだけど。


9時前、旦那はんが出かけ、
午前中から、ちびぃとのんびり過ごす時間。

ちびぃは、絵本やおもちゃで遊び
私は、寝室ベッドで読書してたら、

わたくしとしたことが、
そのまま寝てしまったようで。


「ねえ、かあちゃん。
なんだか、ぼく、おなかすいた」


という声で目覚め
リビングに行ってみると、


だー。まさかの14時。


食事らしいものがなかったので、
お煎餅とプリンで急場をしのぎ。


しのいだところ、
ちびぃの腹は落ち着いたらしいので、
そのままやり過ごしていたら。



15時半を過ぎた頃


「ねえ、かあちゃん お昼ご飯は?
お昼ご飯、何食べたっけ?」


時計は読めなくても
3度のメシは忘れないんだね、さすがだね(-_-)



夜ご飯は、
近所のお好み焼き屋に行く約束だったので、
開店と同時に入店。


2人で、がっついたのは言うまでもありません。

1383999049891.jpg


いつも以上に戦闘モード。

すまん、ちびぃ。
一食抜いても、何処かで取り戻せる逞しさを養って下さい。
かあちゃんより。


| | コメント (2)

週末は

ちびぃの運動会。


アンド


旦那はんのハーフマラソン。


1382093363815.jpg


天気予報とにらめっこ。

てるてる坊主、作ろうね。

| | コメント (0)

トマト

秋晴れのおかやまー。


6時間リレーマラソンというのに参加してきました。

1381671203516.jpg


チーム7人でタスキをつなぎ
岡山弁が飛び交う中
一周1.2kmの周回数を競いました。



1381671206162.jpg


企業が約200チーム
個人?が約200チーム くらい?

周回コースなので
本格的なアスリートチームにも
何度も抜かされます。

普段は沿道でしか接することができないスピードを
同じコース上で何度も感じられる醍醐味♪
…はえー(゚∀゚)


仲間と一喜一憂しながらガチで走る楽しみ♪
…一人の練習とは比べものにならないくらいの、頑張らなくちゃアドレナリン✧ •̀.̫•́✧


打ち上げのビールは美味いし♪
…飲み過ぎた。


ゲストの猫ひろしとハイタッチのオマケ♪
…猫も、はえー(゚∀゚)


ちょっと新しいランの楽しみ方♪

また出たいのにゃー♪


ちなみに
表題は、
トマト銀行主催のイベントだったので

ト・マ・ト♪

| | コメント (0)

汗だく

この数字って

もしや、気温( ꒪Д꒪)⁈


1371198051235.jpg


晴れの国おかやまー。
早くも熱帯夜でござる。

| | コメント (0)

最近、通う場所

ちびぃが行きたがる場所。

回転寿司。

310席もある巨大空間。

1369743202396.jpg



タッチパネル注文から待つこと数分。




1369743206106.jpg



きたきたきたきたーーー‼

1369743208414.jpg



高速レーン。
新幹線が寿司を運んできます。

速い‼
速すぎて、写真撮れない。


1369743209897.jpg


寿司を受け取ったら


1369743211483.jpg


車庫に帰る。



ちびっこスタンプカードがあって、
たまるとクジ引きでオモチャが貰える。
当然、ちびぃは通いたがる。

居酒屋メニューもかなり充実してる。
ちびぃ、
実は、母ちゃんも通ってもイイと思っているよ。

| | コメント (0)

トレードマーク2

桃太郎ネタ、続きます。


ちょっと時間をつぶすため、
未踏の商店街を散策してみました。

歴史ある商店街で、
店という店、すべてが
ディープです。

仕事を終え、束の間の解放感に浸り、
過去も未来も空白な気分で、
ぷらりぷらり歩いていると。


1369575484258.jpg

また出会った。
桃太郎か…。


ってゆーか。



このタイプは初‼


1369575485966.jpg


あまりの不意打ち。


なんも言えねー。

| | コメント (0)

休日

ゆるジョグ後のストレッチタイム。

父子は、あっちの方でサッカーしてました。


1369472580337.jpg


帰宅後は、風呂ざぶーん。
ビール、プシュっ‼


大好きな季節が、やってきました。

| | コメント (0)

遅れて到来

母の日♡

先週はいろいろドタバタだったので、
改めてっつーことで。


1368960682240.jpg


ちびぃの
お鮨食べたいリクエストを活かし
お鮨も食べらて泡盛も飲めるお店に
連れていってもらいました。

1368960684032.jpg


ちびぃのお任せ鮨、
写真撮ってないけど、
大人もビックリ豪華盛りでした。

母ちゃんは、

1368960684900.jpg

のどぐろ焼き。


1368960686645.jpg

アコウ=キジハタ煮付け。

など。


美味しいサカナでエネルギーチャージ
させていただきました♡


ちびぃからは


1368960688085.jpg


似過ぎ似顔絵

似顔絵入りキーホルダー

メロメロになるメッセージ
1368960692341.jpg

いただきました!

母ちゃん、思わず戸惑うほど、
じっと目をみてプレゼントを渡してくれたちびぃ。

親バカ街道まっしぐらです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧